きっかけ

そろそろ花粉症さんに去っていただきたい。
今日も鼻水を盛大に垂らしながら
鼻セレブと仲良く生活しております。

こんにちは。みいるです。

今日はnoteを始めたきっかけをお話ししたいと思います。

もともと発信することには興味があり、
Facebook、Twitter、mixi、アメブロ、
高校生だった2000年ごろには簡単なホームページを作ってみたりしたことがあります。
(今では友人のみ公開のInstagramのみ)

しかしここ最近…いやいや、考えてみたら
友人以外に向けた発信は20年近くしていませんでした。
20年を最近と言いかけた自分が恐ろしい。

我が家にはもうすぐ3歳になる子どもがいます。
妊娠出産を経て、その間YouTubeやInstagramで子育てされてる方の発信を視聴することが増えました。

あーわかるわかる!それそれ!
共感することが実に多い。頷きすぎて首がもげそう。
子育ては楽しくおもしろい反面で孤独を感じるシーンも多く、こうした発信にエネルギををもらっています。

自分の発信をみて、誰かの孤独感を軽減できたらいいな。こころを少しでも軽くできたらいいな。

じゃあどこで発信するか。

YouTubeやInstagramは動画や画像を撮って編集する必要がある。ちょっとそこを勉強する時間は割けない。

ブログかな?と思ってたところでnoteの存在を知り、文章のみで投稿できるということで始めてみました。

誰かのために…と言いながら、自分の記録としても残したいというのも正直なところです。
手帳を読み返してたら、昔の自分の言葉に励まされたことも多く、なにかしら言葉を残したいなと思っています。

子育て、妊娠出産、仕事、好きな本など
いろいろと綴っていきたいと考えております。拙い文章で恐縮すぎますが、ここまでお付き合いいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

#子育て #育児 #アラフォー #読書
#花粉症 #鼻セレブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?