見出し画像

日報 vo.9 2018.12.2(sun)

写真は新橋でみたステンドグラスの反射する光

【やったこと】

お昼くらいからもくもく会参加 @新橋

フロント周りでお勤めされてる方と(初心者の方からベテランの方まで)お話が出来て楽しかった。

主催の方もとても素敵な人柄でほっこり。

Progate HTML&CSS 修了記念として(?)学んだことを生かして、自作サイトを作成。

簡単なワイヤーフレームを作成(PC用SP用)して、PC用からコーディング。

3時間ほどでパソコン版の5分の2完成。

ある方のサイトを参考にして作成したにも関わらず、まだまだ時間がとてもかかるし、身についてないことを実感。

しかし、いつまでもProgateで学習していても実装力がつかないので、とにかく数と時間をこなすしかないな、と感じた。

数もそうだけど、時間も圧倒的に足りてないとあらためて自覚した。

少しでも手を動かしたい。

17:00で修了して帰りに、パナソニック 汐留ミュージアムへ


敬虔なキリスト教徒であったルオーの、宗教を主題にした絵画がこじんまりとした、会場に並べられていた。

パナソニック汐留ビルは綺麗なオフィスビルといった感じで、こんな所に勤めてみたかったな、なんて思ったり思わなかったり。

外を出るとものすごい寒さ。

帰りに、カレーうどんを食べて帰る。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?