見出し画像

こんなの初めて!

おはようございます。みずです\(^ω^)/


年始に始めたこのnoteも、
気づけばもう10日以上書き続けています。
毎日更新する!って決めた時は、
そのうちネタに尽きて苦しむのかなと
予想してましたが、
今のところまったく大丈夫です(^^)
むしろ書きたいこと多すぎて、
記事を書き溜めては修正して、の毎日です。
しかもそれが全然苦じゃない。
なんなら毎日書くのを楽しみにしてるんです。


思い返せば今まで生きてきて、
メールとか手紙とかブログとか、
何かを書くということに、抵抗がなかったなぁと。


文章書くこと、大好きなんですよね、私。
薄々気づいてはいたけど、
このnoteやってみて、確信に変わりました。
楽しい!!
1日中書いててもいいかも。
…いや、しんどいな。
でもこんな形で自分の一面を知れるのは初めてです。


noteを始めたおかげで、
ブラインドタッチに磨きがかかり、
より一層カチカチ音が激しくなりました。
ちょうどネイルも今お休みしてるので、
キーボードが打ちやすい!
そしてマッサージもしやすい!!


言葉のチカラも私は大事にしていて、
プライベートでもお仕事でも、
人と交わす言葉はしっかり選ぶようにしています。
気心知れた相手には、
その人に一番響きやすい言葉を。
(親しき仲にも礼儀あり!です)
初めてお会いするお客様には、
失礼のない言葉を。

せっかくコミュニケーションを取るんですから、
お互い気持ちよく交流したいです。


言葉に興味があるのも実は学生の頃からなんですよね。
国語、英語大好き。数学、理科、社会嫌い((+_+))
大学は英語の学科に入り、
いちおう履歴書に書ける資格も取りました。
今は他の言語に興味が出て、
1年以上勉強し続けています。
(仲良し様は知ってるよね)


何が言いたいかって、



言葉が好き、
文章が好き、
言葉で何かを伝えることが好き



なんです。
だからこのnoteも読んでくれる人がいる限り、
私は続けていきます♡

なんかおもしろくない内容になってしまったけど、
今日はこの辺で(^^)/






この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?