見出し画像

筋トレが9ヶ月目に入りました!

最近どこで筋トレしてるの?ってよく聞かれます。
筋トレも昨年の1月末からスタートして9ヶ月目に突入。昨年ひどく体調が悪い日が続いて、そもそも身体から作り直したいと思ったことと、4月に例のフランスの撮影があったということでスタートした筋トレ。
ただ、まだ腹筋は割れちゃおりません(笑)食べるからだけど。

<個人的なポイント>
・個室じゃないと嫌(人多いジムは気が散るのでダメ、一人が好き)
・パーソナルトレーニングがあると嬉しい
・好きな時に行きたい(仕事柄隙間時間狙っていくので)
・フリーウェイトがいいらしいと聞いた

はどうしても必要で、探すに探して見つけたのが ハコジムさんhttps://hacogym.jp でした。
個室なので自分のタイミングでトレーニングできますし、パーソナルトレーニングは前日までに予約できます(もちろん予約状況にもよるのでトレーナーさんが空いていればですが)。

仕事をしていて、仕事を一切忘れて一人の時間を取るって結構重要だと思っています。今の所「筋トレ」か「サーフィン」しかない(笑)
(今後はウォーキング(ランではなく)をプラスαしたい所)
個人的にも今のところベストな選択。
※強いて言えば、お風呂やシャワーなどはありませんので、自分で汗拭きシートやタオルは必須です。

トレーナーさんには体づくりについて色々質問できますので、運動だけでなく体力部門の専門家という感覚でお願いしているのですが、お値段的にもお手ごろですし、助かってますー。
多分完全に一人だったらここまで続かなかった。
応援してくれる人がいるって大切w
「ナイスファイトでした!」って言ってもらうことが楽しみw

どこに向かうの?ってこれもまた聞かれますが、単純に心と身体が元気だったら嬉しいね!って思う程度です(笑)
あとはボディメイキングができる可能性があるので、ここのトレーニングをするとここに効くのか・・・ふむふむってわかっていくのが本当に楽しいw

基本はオープンな気質でもないもんですから、一人もしくは最大二人くらいで黙々とやるのが一番落ち着きます。
で、「ほほぅ、こういうメニューはここに効くのか・・・。フォームを正しくすると効く場所全然変わるすごい・・・」と一人でずっと心の中でブツブツいいながら知っていくことがすごく楽しいです。
「仕事の話をしている」か「筋トレを話している」時は非常に目を輝かしておしゃべりをしているようです。

未経験の中からスタートしてプロモーションコーディネートの会社をやっています。子育てや働く女性の日常や気づき、思ったことを書いています。チャレンジしていくためのサポートよろしくお願いいたします。