見出し画像

日清のALL-inを食べてみたという話。

仕事のことやら身体づくりに関する記事をチラチラと書いているこのnoteですが、こんな小さなコンテンツでありながら記事を担当の方が読まれて、今回サンプルを提供いただきました!
で、仕事のあまりの忙しさに3月になってしまい旧品も新品もありながら今更ながらどちらも食べて正直に思ったことを書こうと思った次第です。
https://www.allinseries.jp/

相変わらず運動は続いていて、現在のトレーニングは
・ジャザサイズ(有酸素運動+筋トレ)
・ウォーキング、ジョギング(有酸素運動)
・バーワークス(筋トレ)
・筋トレ
をできる時に日々細々しているという状況です。
おかげで現在約7~8キロほど落ちまして、6日間の長期出張でも体重増減がほぼないという状態をキープできるまでとなりました!
まさに継続は力なりだなぁとしみじみと思う今日この頃です。

で、私自身あまり食事にそこまでシビアな方でもまだなく、無理のない範囲で適度にタンパク質などはとるように心がけているという程度です。
普通にフライドポテトもお菓子も食べます(笑)
やめればもっと引き締まるだろうなとは思うんですが。

で、今回サンプルでいただいた日清食品のALL-inですが、一食で栄養全部取りというズボラ人間には非常にありがたいメニューです。
料理がものすごく好きで、作るのも好きでであれば苦なくひたすら追求できるはずの性格ですが、ルーチンで作って効率的に家で食べたい側の私としては、なかなか凝ったものも作ることもなく栄養バランスは取れているかなって状況です。
たまに一人で昼食家で食べるときとか作るの面倒だなって時あるじゃないですか。そんな時にぴったりだなと思った商品です。

私がいただいて食べたのは、ALL-inシリーズのALL-in PASTAカップタイプです。お湯を注いで時間経ってお湯きりして具をいれたら完成〜🎶という一人の時には最高ズボラな私にぴったりすぎる一品。
一人の時の食事はどうしても栄養が偏りやすいです。適当に食べがちですし、一人だから余計にさっさと済ませようとする。
ただ、身体作りをはじめて思うのは心も身体も健康であることがどれだけ重要なのかということ。
それには食事のバランスは非常に大切だ!までは思います。(本当そこは思ってる。ただ行動が伴ってないだけで)

で、重要なお味について。
正直に書いちゃいますが、旧品は本当に食べにくかった(笑)
パスタがボソボソしていてどうも食べにくい。
ソースは濃いめですが、ここは好みの世界かなぁ。個人的にはもう少し味は薄めでもいいなぁというのが正直なところ。

新品については食べたものは「All-in PASTA 真っ赤なトマトのスパイシーアラビアータ」
パスタ美味しい!旧品のボソボソ感は全くなくなり、ひたすらに食べやすい。
通常のパスタに比べるとそりゃまぁ食感は違いますが、美味しくするすると食べることができます。
ソースはどうしても濃いめなので、先ほども書いた通り好みが分かれるところかなというのが正直なところです。
濃い味が好きだ!という人にはぴったりだろうなというのと、どうしても濃い味無性に食べたくなる時ありません?そんな時にもおすすめです。


カロリーは500キロカロリー以下のものがほとんどです。
タンパク質が一食で25グラムくらい取れるのも魅力的!
栄養素が揃っているので、何も考えることなく食べられるのは私のような人間にはぴったりです。
私に似たタイプの方いかがでしょう〜?

未経験の中からスタートしてプロモーションコーディネートの会社をやっています。子育てや働く女性の日常や気づき、思ったことを書いています。チャレンジしていくためのサポートよろしくお願いいたします。