見出し画像

ビタミンB3のポジティブとネガティブな副作用 No.5

エイブラム・ホッファー博士の論文を翻訳しました。
昔、FBへ投稿したのをこちらにまとめておきます。
No17までありますのでお楽しみに!
今回はNo.5です。

ビタミンB3の依存と欠乏

大量のビタミンを必要とする状態は、病気か遺伝的ミスの起因、または、長期の重度の栄養失調およびストレスによって生じます。

1930年代半ば、ナイアシンはビタミンB3であることが示されました。
入手可能になってすぐに、初期のペラグラ患者へ試すことことにしました。
初期のペラグラの症例で、一般的な少量投与のビタミンで改善した報告がありましたが、長期の場合では該当しないでしょう。

患者の幾人かは、毎日600mg、必要でした。
中には、それ以上、大量に必要でした。

黒舌病(ペラグラ)に罹っている犬は、病気の原因である食事のまま少量のビタミン投与量で回復しましたが、不足する食事が長期であれば、必要量が非常に多くなることを発見しました。

長期間のビタミンB3不足が、より多の必要性を起こしているのは明らかです。
これはビタミン依存症と呼ばれています。
いかなる状況であっても、少量のビタミン投与量では改善しませんでした。

ビタミン欠乏症は、食習慣に欠陥があるため、病が存在する疾患ですが、正しい食事法で改善はするでしょう。
しかしながら、食事でビタミンを多くを補うことが適わない場合は、依存するようになります。
ビタミンに対する反応は、患者の相対的な状態に依存します。
ペラグラでは重度に不足しています。
非常に早く、少量で反応します。

欠乏の域にあるすべての患者は、迅速に反応すると考えています。
一方で、一旦依存の域に移ると、反応はより遅くより劇的でないと認識しました。

ヨーロッパや極東の強制収容所の人々は、恐ろしいほど酷い肉体的、心理的、栄養的ストレスがありました。
長期的な栄養失調、病気、心理的ストレスにさらされている人々のことを考えると、私は震撼します。

現在、豊富にある小麦や米を必要以上に摂ることで、病人が大幅に増加しています。
この重要なビタミンを充分に摂取することで、ビタミンB3に依存する人々は、医師や政府の一助となるでしょう 。

古いパラダイムが、新たなパラダイムへ変換する過程での科学的議論では、双方が手段を駆使します。
片方が大量投与の概念を拒む場合、大量投与が有害であると訴えます。
無害であるという膨大な証拠があるにもかかわらずです。
病気でもないのにビタミンを摂取するという概念を拒否する人たちは、効果を否定し、有効でも毒性があると訴えます。
現実的な新しいパラダイムへの攻撃では、無効であり、大量投与の必要性はなく、危険であると主張しているのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?