見出し画像

やさしさとつよさ

突然ですが自分にやさしくできていますか?

優しさとは甘やかすことでは無いし
強さとは権力や攻撃することでは無い

時には思いっきり自分を甘やかす事は大事だけれど
何事もバランス良くがkeyになる

優しさと強さ
どちらも自分の中にもともと備わっているもの
相反するように感じるけど
私はどちらも=イコールなんじゃないかな
と思っていて

じゃあ優しい強さってなんだろう
それは自分をいじめない強さや
甘やかし過ぎない強さだったり
他人や生き物自然を守る強さ

人にはやさしく出来るのに自分に対しては
あの時のアレがダメだった
もっとこうだったら
自分はダメな人間だと責めてしまう

思い当たる節はありませんか?
私は思い当たる節おおいにありまくりですᐠ( ᑒ )ᐟ

自分を大事に優しくできた時
その優しさは周りにも循環していきます

人からやさしくされたとき
誰かに対してもやさしくなれる
そんな経験ありますよね

同じ言葉をまずは自分にかけてあげて
いいと思うんです
自分では気が付かないくらいに
十分頑張っているんだから‪

私に出来ることは微力だけれども
その循環を広げていくお手伝いが出来れば幸いです

優しさの中にある強さ
育てていくと自分の軸になっていくと思うし
必ず糧になると信じています

みなさまの日常が豊かな気付きで溢れ
幸せの循環が起こりますように

Thank you for your time.

いつもの日常に心地良い時間を。

by.same as usual

#ヨガ #ヨガ講師#介護福祉士#瞑想#ヨガインストラクター#meditation#メディテーション#ありのまま#自然#ナチュラル#等身大#いつもと同じ#same as usual#介護士#介護#介護予防#介護美容#介護士さんと繋がりたい#シニアヨガ#キッズヨガ#マインドフルネス#体が硬いヨガの先生#ママ#子育て#腰痛#パニック障害#自律神経失調症


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?