見出し画像

◯つらいときの電話


時々気持ちがつらくなってしまうことがあります。


年をとったせいか、若い頃より軽く感じられあまり気にもとめずに過ごそうとはするのですが。

最近、色々自信が無く沈んでしまい、息子へも微笑みかけられなくなりそうで危険信号出てました。

ふと外へお茶を飲みに行き、『こんな時は電話相談』と思い立ち足早に帰宅。


障害のある子の親が相談できる場所。
こんな時、相談場所を誤ると余計撃沈します。全国どこからでも掛けられてなるべく専門の方が聞いてくれるようなところにしました。

ー結果すごく良かったです(⁠T⁠T⁠)

前半黙ってひたすら聞いてくれ、後半は様々なアドバイス。少し軽いかなとも思ったけど、後から思い出しても『そうかもな、あの人◯◯つて言ってたもんな』なんて思える。

だいぶ楽になりました、また電話してと言ってくれました、それだけでもありがたい、おまもり。

なかなか周りの人に相談できないことがたくさんあるなと、改めて思いました。

知らない人の明るさと軽さに感謝。
電話の方ありがとう。



☆お読み頂き本当にありがとうございます!とてもうれしいです (〃^ー^〃) ☆💕💕💕