見出し画像

いい加減



いい加減
自分にとってのよき塩梅

これを知るか知らないかで
何かがちょっと変わる。
ちょっと変わることは、
先々大きな変化になる。
そんなことを教わることが
最近多いのです。

お料理をすることは大好きです。
ただ、時には手抜きも大事。

手抜きをしたい時に
よくお世話になるお稲荷さん。
お味ももちろん大好きですが、
いつも一言声をかけてくださる
お店のご夫妻も大好きで。
自ずといつも足が向くのです。

少し前、気持ちのいい場所で
海を眺めながら、大切な人たちと
このお稲荷さんを食べました。

先週、頭が痛くて辛かった日。
友人がたんまりお稲荷さんを
買ってきてくれました。
夕飯の分もあるよって。
優しさが沁みました♡
この日は、思わぬ久しぶりに会えた
あの子も肩揉みしてくれて。
これまた優しさが沁みました♡

力を抜くこと
バランスを保つこと

「生きていく上で大切なのはバランス」と
常々夫が言い続けてきた意味が、
アラフィフになりようやく
身に沁みてわかってきています。
「ようやくか!」
ときっと夫には言われますが 笑

いい加減って
一見マイナスに思ってきた言葉だけど、
加減って大切ですね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?