見出し画像

続★無印良品のスタッキングシェルフ

寝室に入るたびに幸せな気分になってしまう…無印良品のスタッキングシェルフ!

買ってよかった。

日々、その気持ちがふくらんでるの。

ホントに嬉しい!!


夫に

私「使いたかったら1ボックス5000円だよ。」

と冗談混じりに話してたけど、やっぱりどんなにお金をもらったって渡せない!!

これは全部、私のだーーー。


幸せになるものしか入れない

このシェルフには、幸せな気持ちになれるものしか入れないって決めたの。

見えるところだから。


ちょっと落ち込んだとき、

子どもにあんまりいい気持ちが抱けなかったとき、

疲れたとき、

元気が欲しいとき、

少し冷静になりたいとき、

このスタッキングシェルフを眺めて、気持ちをリセットしようって思ってるから。


とりあえず、これは入れるって決めてたものを入れてみた。

画像1

収納のルールで言えば、いちばん取り出しやすいところ、つまり真ん中がゴールデンゾーン。

いちばんよく使ったり、幸せを感じられるものを置きたいよね。


大好きな本とか思い出の写真とか。


ミシンは好きなの。

だからこんなふうに見える形で、すぐに使える状態で収納できるって幸せ。

子どものグッズを作ったり、がメインなんだけどね。

袋ものは家で作っちゃった方が早いし、統一感があるから。


あとはお手紙書くのが好きだから、レターセットコーナーもつくるの。

それから工作に使うグッズコーナーも。

子どもの支援の見える化は、工作なんだもの。

しおり作ったり、スケジュールボード作ったり、楽しい♪

ワクワクがたくさん詰まった棚にしたいな。

画像2


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートのお気持ちがとっても励みになります😊✨その幸せの気持ちを他のたくさんの方へつなげていきたいと思います🎶