見出し画像

コアを鍛える必要性

コアとかインナーユニットとか呼ばれる、体幹を安定させる筋肉たちを知ってますか?

屋根の部分の横隔膜、お腹の部分をグルッと囲むコルセットのような腹横筋、背中の部分の多裂筋、底を支える骨盤底筋群です。


私は人の姿勢や動作、バランス、筋力などを仕事で見てきて、このコアをしっかりときたえられていることがめちゃくちゃ大事だと実感しています。

それを必要な方に届けたいと思っているんです。


まずは自分の作ったメンバーシップで、このコアの大切さやどうやって鍛えるのかといった話をたくさんしていこうと決めました。

コアを意識するのは難しいので、メンバーシップの中でいろんな方の経験談を参考にしてもらえたらと思っています。

「私もコアを大切にして生活してる!」という方は、ぜひメンバーになっていただいて、経験談や自分の感覚、工夫などをシェアしてくださいね。


またコアを鍛えることは姿勢が良くなるだけではなく、自分の中に軸ができることで心の安定にもつながるんですよね。

そういう経験談もメンバーシップの中でたくさんあふれさせたいです。

そして、コアを意識することを、たくさんのひとがライフワークのひとつになってもらえたらいいなって思ってます。

ぜひ、一緒にコアを高めていきましょう!



ここから下はメンバーの方向けに、より「コアはどうして大切なのか?」についての詳しいお話を、私の経験も含めて、記事にしたいと思います。

ここから先は

3,227字

この記事は現在販売されていません

サポートのお気持ちがとっても励みになります😊✨その幸せの気持ちを他のたくさんの方へつなげていきたいと思います🎶