見出し画像

🍊バレンシアオレンジ🍊

希少なバレンシアオレンジ🍊
注文スタート❗️😆🎉

約400日も樹上にて育った
柑橘界で1番日数がかかるバレンシア。

暑い夏にぴったりな
爽やかな味わいです😋☀️
酸味と甘味のバランスがよく、
果汁がつまってジューシー🤩👏

繊維質な果肉で、
冬の温州みかんのように
めちゃくちゃ甘いわけではないです💡

そして、日本での生産量は減る一方。
スーパーはほぼアメリカ産ですね。

ここで、皆さんにバレンシアの
豆知識を紹介します😊🍊
バレンシアオレンジの果皮は緑色⁉️
"回青(かいせい)現象"について👀👇

バレンシアオレンジは、
5月に花が咲いてから、
約400日以上も樹で過ごすので、
収穫するまでに2回、
春と夏を迎えます😌🌿

花が咲いた翌年の5月中旬頃から、
気温が高くなると、
果実が不要になった《葉緑素》と
《水分》を取り入れるために起きる現象です💡

あくまで、外見の色だけ変わるだけなので、
中身には問題無しです😉👍
むしろ、食べ頃のサイン❗️でもあります☺️

だから、皮が緑でも全く問題なく、
これはバレンシアオレンジの本来の姿です😊

スーパーで見かける
バレンシアオレンジの果皮は
緑色ではなくオレンジ色かと思いますが、
それは袋がけをして変色を防いでるのかと。
見た目が緑だと
完熟してないと勘違いされて
売れないからでしょうか👀

購入したい方や詳細知りたい方は
メッセージかコメントを
お気軽にお願いしま〜す🥺🍊
.
.
.
LINE公式アカウント👇👇
"みかんのみっちゃん農園"で検索🍊
LINE限定で販売あり🙌
.
.
#みかんのみっちゃん  #みかんのみっちゃん農園
#バレンシアオレンジ  #オレンジ #ジューシー
#柑橘  #🍊 #🍊🍊#産地直送 #果汁たっぷり#orange #農家 #農業 #みかん農家
#農  #有田川町 #柑橘のある暮らし
#農ある暮らし  #和歌山 #農家直送

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?