見出し画像

手作り入浴剤

入浴剤 (バスボム、バスボール)を子供と作ってみました。バレンタインデーが近いのですが、コロナが流行っていますので食べ物の手作りは喜ばれないかなと。

なので、入浴剤になりました。実はお風呂大好きな私が前々から作ってみたかっただけ。調べると材料は近くのドラッグストアで手にはいりそうなものばかり。

重曹(500g)       2

クエン酸 (250g)   1

片栗粉     (250g) 1

砂糖  (250g) 1

食紅   適量(もっと入れたら良かった)

アロマオイル 30滴(もっと入れたら良かった)

水 少量をスプレーでかける

を用意してガチャポン位の玉を30個作りました。作り方はネットでよく読んで作りましょう。いっちゃんと作ったので、パラパラこぼしちゃいました。食品用の材料なので安全なのですが、後片付けが大変だから外でやれば良かったかもね。失敗しつつも完成。ちなみに、重曹とクエン酸は掃除の汚れ落としの材料としても有名だから、家のシンクはピカピカになりました。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

小さなことで幸せを感じられる余裕を持ちたい今日この頃です。