見出し画像

外出先でも"胸のざわざわ感"がひどくなり焦る

 いままで"胸のざわざわ感"

①夜中に目覚めてそのあとなかなか再入眠できないとき

②早朝に目が冴えてしまい再入眠できないとき

③起床後洗濯や掃除をしている最中やその後ひと息ついているとき

 
に急にあらわれることがほとんどだったのですが、昨日(8月24日)は外出中に急に強烈にあらわれて焦りました。

 電車で2駅ほどのところに用事があり、その用事を終えた直後あたりにぶわっと胸がざわざわし始め......。

 ウチ(一人暮らしマンション)であらわれたときには『おさまるまで安静にして待つ』とか場合によっては『ロラゼパム(抗不安薬)を飲む』とか、いろいろ対処法があるのですが、外出中だと困るんですよね。。。
(※いまのところ外出時に抗不安薬は持ち歩いておりません)

 とりあえずやや挙動不審になりながらも座れるところを見つけて、ある程度落ち着くまで待ってなんとかやりすごしましたが、こういうことがあるとまた外出への恐怖心が増してしまい......。

(((-_-;))).。o○(お外コワイお外コワイお外コワイお外コワイお外コワイお外コワイお外コワイお外コワイお外コワイお外コワイお外コワイお外コワイお外コワイお外コワイ――)


 ちなみに今日は今日で電車で3駅ほどのところに用事があるのですが、

((((;゚Д゚)))).。o○(また同じことが起こったらどうしようどうしようどうしよう――)

と今から不安と心配が膨らんでおります。。。


 一度芽生えた恐怖心はすぐには消えないものだと実感する私なのでした。


💫🫠<ひもじい……💸💸💸  🌀🤪<食費を恵んでくだされぃ……🍙🍵