見出し画像

記憶を残したいから、写真を撮って記録する。

記憶を残したくて、記録したくて写真を撮る。
 
そしてその記録は、記憶を呼び覚ます。思い出す。

ま、理由はどっちでも良くて『写真を撮る』それ自体が楽しくて、撮ってる時間が楽しくて、私は写真を撮っているんだけど。。。

誰かが、『ある日突然、物や人が、なくなったりいなくなったりする。それを思い出したくて、私は作品を作っている』みたいなことを言った。

そうか、私も、いつかなくなるその時のために、今、日々シャッターを切っているのかもしれない、と思った。

そして、撮る時間も大切に、少しでも楽しい思い出になるように、と思って被写体との時間を過ごしている。 

なんかこう、真面目なことを書くと、結局何が言いたかったか分からなくなる病にかかってしまうんだけど、みんな写真撮ったらいいんちゃうかな?って言いたい。笑

楽しいよ。単純に。
そして、写真が残って、見返せて、見るだけで『その時』に戻れる。幸せだよ。思い出せるってことは。

誰かに撮ってもらうのは尚更幸せで『あのときこう声かけてもらったから、緊張がほぐれて笑えたよね』とか、『あの人面白かったね』とか、写ってないところまで思い出せるんだよね。

そういうのが好きで、私は旅先でも誰かに撮ってもらう。(単純に、誰かに撮ってもらうのが面白いんだよね。ここ、こう切り取ったのかー、とか思えて。笑)

うん、やっぱり、何が言いたいのか分からなくなってきたけど、写真はいいよ。ていう話!

そういう私は、最近お客さまばかり撮ってて、自分の周りの写真を撮れてない。最後のマタニティも、そろそろ撮ります!



撮影ご依頼・お問い合わせはHPからどうぞ~
http://opworks.jp/

出張カメラマン 小川美佳
Ogawa photo worksという屋号で家族写真やポートレート撮ってます。
9歳5歳の自由気ままな女子二人の母。子供のいる空間がおもろくて好きです^^笑
インスタ→https://www.instagram.com/opw_official/?hl=ja


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?