見出し画像

【1/19】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く 『Temu』で買ってみた

1月19日のウォーキングコース
若宮大通(17:20)~大津通北上~栄交差点~伏見~納屋橋~笹島交差点~名古屋駅ミッドランドスクウェア前(18:00)

 今日はもっと寒いかと思ったら意外と寒くなかった☆これからずっとこんな気候だといいけど無理かな。
 そうそう、昨日から自宅で筋トレを開始しました。ご飯食べてお風呂に入る前にやることにしました☆まあ1セットから気長にやります。
・腹筋(ノーマル20回、レッグレイズ20回)
・腕立て(ノーマル20回、膝つき20回)
・スクワット(フルスクワット20回、ハーフスクワット20回)

 お休みの日に履いてる「街歩き」用の靴がだいぶ老朽化してきました。もともとはハワイの「ワイケレセンター」内にある「CROCS」のアウトレット店で2足50ドル(当時の為替レートは1ドル100円!)だったのでサイズがあってるのを即買いでした(笑)あれから6,7年経過しましたからもういい時期でしょうか。ちなみに「CROCS」はサンダルで有名ですが、靴はホントに軽くて重宝してました☆

 ということで、靴のショップをいろいろ見て回ったんですが・・いま一つ心を惹かれるものまありません。確かにそれなりの金額を払えばそれなりの商品は手にできますが・・「2足50ドル」の代替えですから、値段もそのくらいにならないかなあ、なんて願望があるからそれは見つかりませんよね(苦笑)

 なのでネットで探そうと検索したら、『Temu』の商品が真っ先に出てくるわけです。しかも安い(^_-)-☆でもここだけの話、Youtube動画を観てるとこの『Temu』の広告がめったやたらと入るので「うざいなあ」と内心思っててあまりいいイメージはなかったですが、とりあえず見てみることに。すると、種類も色もめちゃ豊富ですべて安い。あまり安すぎるのは怖いので(!)とりあえず2足選んだんですが、それでも合計1857円でした(^_-)-☆

たしかこっちが1857円


こっちはタダで付いてきたみたい

 「こんなに安くて大丈夫だろうか」「騙されてるんじゃないか」と半信半疑ながら注文しましたが、思ったより早く商品は到着しました。一足は箱に入ってましたが、もう一足は裸で一つの袋に入れて厳重に封印されて届きました。特に異状はありません(ホッ)。
 実際に履いてみましたが、CROCS並みに軽かったのは好印象。外装の箱には中国語表記があったのでちょっと心配でしたが、とりあえず使えそうです。もともと街歩き用なので、プライベートで履く機会を考えたらそんなに早く劣化はしない気がするし、劣化したとしても2足で1857円ですから(笑)
 今回はいい買い物ができたと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?