見出し画像

【4/24】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く 激安八百屋さん

4月24日のウォーキングコース
若宮大通(22:11)~大津通北上~栄交差点~伏見~納屋橋~笹島交差点~名古屋駅ミッドランドスクウェア前(22:53)

 今日も仕事が遅くなって夜の10時過ぎにウォーキング開始です。昨日と違って雨は上がってません(*_*;
 当たり前ですが、大津通も広小路通りも人影はまばらです。

 久々にスーパーマーケットではない「八百屋さん」に行ってきました。ここはいわゆる「規格外品」とか「賞味期限切れ寸前」の野菜や果物を激安で販売することで有名なお店です。
 今日はこれを買いました。

 キウイが4個1パックで100円(!)、紫大根が2個一袋で100円、バナナが一袋で200円でした。
 キウイが4個で100円なのは早く食べないとジュクジュクになるからです(苦笑)。バナナは今日のバナナはキウイよりも日持ちしそうなので良かった(笑)
 今日は久々に「紫大根」があったのがラッキーでした。まあ、普通の大根も1本100円なのでどっちも安くていいですね。お弁当のサラダに重宝してます☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?