見出し画像

心理カウンセラー エリリン(根本 恵理子さん)との温泉紀行/自分の伸び代を決めてしまわない

岡山牛窓と東京の二拠点で暮らしている、根本 恵理子さんと鳴子温泉に行って来ました。

鳴子温泉宿泊は恵理子さんからのたってのリクエストでした。どうも私の「温泉サイコー♨️鳴子パラダイス💖」の投稿で羨ましくなった様子(笑)

彼女は元々神奈川県の鶴見で「前世療法」のセラピストをされていました。それが数年前に一念発起されて、あこがれの岡山の地に移住して現在は二拠点生活されています。

今はオンラインでの講座が主ですが、少し前までは本当に全国を飛び回ってセラピーを重ねていた彼女。「前世療法」に関しては第一人者の一人です。

ブログで発信されていた「数々の、様々な時代の、性別も身分も色々な前世」についての記述がもう面白くてたまらず❣️彼女が仙台での地方セミナーをやった時が最初だったか、私が上京した時にお会いしたのが最初だったか、初めはグループでのセッションを受けさせてもらいました。

彼女の誘導の言葉で、自分の奥底の潜在意識からメッセージを受け取ります。とにかく面白いしタメになる事ばかりの体験なんです❣️

……まぁその辺の話はまた別の機会に譲るとして、今回の鳴子女二人旅。

朝9時48分仙台発の東北本線下りに乗車します。

画像1

↑彼女、こんな大荷物を持って移動です(笑)これでも少ない方なんだって❗️

終点の小牛田で下車後に陸羽東線に乗り換えです。電車内でいきなり呑み鉄です💦

画像2

↑ペットボトルに入れたワイン、そして途中で買い足した日本酒とビール。古川名物の「パパ好み」もあります(笑)

画像5

快晴で暑い鳴子。見事な青空に入道雲。THE 夏‼️

鳴子温泉駅に降りたら、共同湯の滝の湯でまずひとっ風呂♨️

駅前の喫茶店「まるゆ」で昼食。ナポリタンをシェアしました♬

スクリーンショット 2022-07-06 22.33.01



1ヶ所で源泉4本の「姥の湯」で立ち寄り湯

歩きで東鳴子の阿部旅館さんへ。マップの表示を見間違え、40分くらい延々と歩きました(笑)久々だったので距離感を間違ってました💦ここは2種類の掛け流し温泉と料理が丁寧で美味しいことで有名です。

画像3

で楽しみだった夕食がこちら↓

画像4

↑「白米うま〜い」とエリリンはお櫃のゆきむすびを全部平らげてました(笑)料理は何を食べても美味しかったです。残さず全部平らげましたよ💖

宮城は異例の短い梅雨開けで蒸し蒸しする気温でしたが、夕方に一雨降ったら気持ちの良い涼しい風が吹き始めました。

次の日もアウト直前まで温泉に浸かって、喫茶も出来るお菓子屋さんの「玉子屋」で一休み。立ち寄り湯は早稲田湯へ。ここは戦後に早稲田大学の学生たちが実習で掘った温泉が元になった、という温泉です。現在の建物は早稲田の建築学教授だった石山修武氏の設計の建物です。

画像7

↑写真が真冬に撮った物しかありませんでした(笑)

その後はもう1軒、早稲田湯のお向かいの古民家カフェのたかはし亭へ。私は甘味、エリリンはランチで出発の直前まで鳴子を満喫しました。


私より前から個人事業主として活躍していた彼女との話は学ぶことがいっぱいでした。そして彼女は今、牛窓でシェアハウスの運営にも乗り出す準備を始めています❗️

私の知っている限りのシェアハウス運営について話しました。そして彼女の現在のビジネスの話。ごく小規模の私とはもうケタがちが〜う‼️

「個人事業主だから」「個人経営だから」という自分がかける制限に囚われない。彼女からはそんな姿勢を感じ取れました。

新しい情報と学びで、今まだちょっと頭がぱんぱんな状態です。まだ言葉に落とし込むことが出来てません。これから少しずつ消化していければと思っています。

いや〜、しかし楽しい温泉1泊紀行でした❣️




サポートをいただけるならば、それはそれは大感激です❣️毎日発信を続けることが、自分の基礎トレーニングだと思っています。サポートを励みに発信を続けます💓