見出し画像

人見知り場所見知り

自分でもびっくりしたが
どうも私は
人見知りで場所見知りだったらしい
若い頃の「修行」(自ら毎日違う場所にいくバイトを複数選んでやっていた)のおかげで
表面的には問題なくこなせるのだが
実は出かける日程近くなると
自分の中はバタバタドキドキ
プチパニック!

今日明日と仲間たちに会うお出かけだが
今回じっくり自分の様子を見て
よくわかった

そしてこのパニックは
旅程等を細かくメモしておさえて
つまりできる「予習」をしておけば
かなり解消されるとわかった

すごいなあ
まだまだ自分で把握していない自分があるのか
それを見つけて対策できるのが
すごい

よろしければサポートお願いします。頂いた資金は、活動費として大切に使わせて頂きますね。