見出し画像

心に栄養をたっぷりあげよう

あなたは身体が元気
いつも気分爽快で
過ごしていますか?

いつも、っていことは
ないかもでしょうか?

浮いたり沈んだり
時には停滞したりも
あるかもしれません。

身体が元気だと
なんでもできる気がするのに

なんだかだるい日が続くと
どうしてうまくいかないんだろう
って思うこともあるかもです。

調子が良くないと
なにか人とお話しているとき
些細なことで
怒りがこみ上げることも
あるかもしれません。

身体が健康であるためには
美味しいご飯を食べますよね。

身体にいいものあげるように
心にも栄養をあげましょう。

意外と体の不調があるのは
心がちょっとお疲れなの
かもしれません。

自分に気持ちよくなる言葉を
かけてあげましょう。

気分が晴れやかになるものを
見てみましょう。

心地よくなる自然の香りを
楽しみましょう。

世界のあまたある
ネガティブな情報を
シャットアウトし

心が元気になるものを
拾っていきましょう。

自分の気持ちは
自分で作られるものだから。

外側はきっかけでしか
ないですからね・・・

なにか気分がモヤっとしたら
気分転換に外に出て
元気よく歩いてみましょう。

一歩一歩踏みしめて
歩く実況中継をしてみましょう。

右足を出した
右足のかかとがついて
つま先が付く

左足が浮いて前に踏み出す
左足のかかとがついて
つま先が付く

歩いている感覚を
感じましょう。

これは「歩く瞑想」に
なります。

歩くことにフォーカス
することで
今の体の感覚を
感じるのにおすすめです。

身体を動かすと
滞っていたエネルギーが
動き出してくるものですよ。

さっきまでのモヤモヤも
いつの間にかどこかに
行ってしまいますよ♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?