見出し画像

誰の前でも素の自分でいる


私は昔からともだちも多い方で、
一回話したことある人は友達🤝と言っている。

でも、実は自分のなかで境界線を作っていたのかもしれない。

人に会ったあとものすごい頭痛に襲われてしまう。
滋賀に住んでいた頃は、知らない地、知ってる人もいなくて、コロナ禍でもあり、人と会わないのはそれはそれで楽だった。


人と会うとき、
この人にはこの話はできる
とか
この人にはできない、
とか、人によって変えてしまっていたり

「人によって自分を変えてしまうこと」
それが頭痛の原因だったように思う。

「最近は誰の前でも同じ自分。
素の自分でいること。」

を意識している。

お金もすき。お得もすき。寝るのも好き。
おこりんぼ。人が喜ぶのがすき。掃除は苦手。

いい面も、悪い面も
全部ふくめてのわたし。
だから隠すのをやめて、
誰の前でも同じ、素の自分でいることを
意識している。

そうしたら、頭痛もなくなって、
さらに

自分が素でいたら、相手も素になってくれる。

自分が構えて話してたら、相手も構えちゃうもんね。

誰の前でも同じ自分でありたいです☺️



赤ちゃんや子どもの前って、
気を張らず素の自分でいれるー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?