主婦の私がお金と向き合う①



この数年は、子育てをしながら、
お金と向き合ってきた。
「お金がなくても幸せ」なんて思わない。
生きていくにはお金は必要だ。


結婚したときの私の貯金は、0円。
やりたいことに全部使ってきた。
息子を妊娠した時、仕事を辞めることになった。家計の収入はガクンと減った。
そこが特に考えるきっかけだったかな。
友達とランチにいったとき「お金きつ…」と思ったときがあって、そんな自分でありたくなかった。

私の夫は元プロ野球選手。
なにかまた夢が見つかったときに、
これでやりなって渡してあげられる妻でありたかった。(書いてみるとめちゃくちゃかっこいいじゃん笑)

今まで東北のボランティアで何か支援をしたいと思った時も、
イタリア留学に行こうと思った時も、
まとまったお金が必要だった。

だから、夫も私も子供たちも
何かにチャレンジしたいと思った時、
いつでもチャレンジできるように、
お金は準備しておきたかった🔥

労働だけでは無理な事はわかっていた。

「私の憧れは、桐谷さん✨」
この数年は、そう言っていた🤣


その時、私は子育て中で、まだまだ、嫌々期の3歳の男の子と、生まれたばかりの娘を抱えていた。
外で働くのは無理だし、家でお金を稼げることを色々と挑戦した。

憧れの桐谷さんみたいに、
株主優待で生活することも体験した!
「ジャーン、これも株主優待でーす✨✨」と
株主優待でする、その生活も楽しかった😄


そんなことしてるうちに、
株に興味を持った。
私は、毎日毎日株価の動きを観察した。
毎日毎日観察していると、こうなった時は上がるんだー!こうなったら下がるんだー
とか、ニュースや世界の動きが関係してることもわかって、世界情勢や日本の出来事にも興味を持った!

勉強より実践✨✨私は、
買ったり、売ったりしてみるうちに
すごい可能性があることがわかった。

長期投資をしていたけど、つまらなくなってきて短期売買を始めた。

本は1冊も読まず、ただただ実践した。
周りにお金の話や株の話をできる人もいなかったので、1人でやっていた🙂
だから細かい用語はいまだにわからないけど、
やり方はわかる👍


\早く1億円作ってファイヤーする/
が、私の目標となった❤️‍🔥


まず月100万円増やすことを目標とした。

100万✖️12ヶ月=1200万
9年あれば1億円作れる!


数ヶ月した頃、月100万増やすことができた。
うれしかったけど、
思ってたより、喜びはなくて、
「ただ、数字が増えただけ」
そんな感覚だった。


そんな時も、私たちは生活を変えなかったから、やったことと言えば
そば屋さんに行った時、いつもだったらお蕎麦しか頼まないけど、
「100万達成したし、ちょっと贅沢しちゃおうよ✨✨」
カキフライを頼んだ🤭

お金が増えたって何も変わらなかった。




「あれ?ここには喜びはないんだ、私のしたいことってなんだろう?」
と、考える日々が続いた。



そこで突然
インスピレーションがおりてきて
「あずきのカイロ屋さんをやろう」
と、思いついて2ヶ月後にはオンラインショップをオープンした✨✨

私のこだわりをいっぱい詰めた小豆のカイロ✨✨
それが大切な人の手に届き、
喜んでくれたとき
感動の声のメッセージをもらった時

胸が震える位嬉しかった✨✨
魂が震える喜びというか🥺💓

胸がギューーんとなって震える喜び✨✨
格段にお金を得る喜びより大きかった。


そこで私は大切なことに気づいた。
お金を得ることが喜びじゃないってこと。

人に思いが届いたときに、
感じる喜びの方が、ずっとずっと幸せだってこと。

私にとって、大きな大きな気づきだった
☺️

その喜びを知ってしまったら、
株には全く興味がなくなって、(お金は大切、大好きだ)
🫘🫘🫘あずき一色の生活が始まった🫘🫘🫘



だんだん、自分の大切にしていきたいこと
思い出してきたから
文字にして頭の整理をしている☺︎

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?