見出し画像

ぎっくり腰と感情。

ある日、歯磨き後にうがいをしようと思った時
腰がグキッといってしまいました。

数年に一度訪れる、ぎっくり腰。

それから3日ほど、ほぼ寝たきり状態。
動く時は、這いつくばりながら移動する。

これ、感情の詰まりもあるよなぁ。

と認識しつつ
同時に胸にも かなりの痛みを感じていた。

内観しないといかんな。

そして出てきたことは
『むり!!いややわ!』でした。

やろうとしていた。
行こうとしていた。

ことが
ところが

本当のところ、めちゃくちゃ嫌だったのだと気づきました。

ぎっくり腰となって現れた。
強制停止令。

実は、私の癖とも関係していて

何か不都合があるとすぐに
表面的に一時的に整えようとする癖。
修復の仕方が外側だけ。
根本的な問題を見てはいない。

強制停止令を出さなければ
そのまま突っ走る恐れあり。

なるほどな、ぎっくり腰!
おみごと!私の身体!
ありがとう!

思い返せば数年に一度のぎっくり腰のタイミングは、今だから納得。
その当時は、ただの腰痛だと認識。
少しは進歩したと思おう!

そしてこの後、
同時進行だった、もう一つの
やりたくないことと直面することになる。
続きものではありませぬ。
             おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?