見出し画像

本当はこんな仕事がしたいんじゃ!28歳会社員の夢

おはようございます、MIKIです。

私の「叶えたい未来」仕事にフォーカスを当てて語らせてください!

私はとにかく、全ての人に心身ともに健康になってもらいたいんです。

私の経験と学んだこと

自分の経験で、いくら痩せても、いくら周りから体変わったねー!と言われても、自分の中ではどこかモヤモヤ、満たされないことがありました。

世間的に見たら、私は、
・3か月半で-10kgを達成
・大手企業で勤める
・素敵な旦那と結婚をしている
・収入はまあまあある
・学歴もそこそこ、有名な高校と大学に行った
・両親との仲も良い

なんだか人生順風満帆そうに思えませんか?

でも、どこか満たされてなかったんです。

結果、急激な減量で生理が止まり、体調も、メンタルも崩しました。

そんなときに出会ったのが、Kayokoさんというハワイ在住の方のコーチングです。たった1時間でしたが、本当に心が救われました。涙が溢れ、徐々に自分に正直になることができて、自分が叶えたい未来の光景がパーッと見えたんです。そして、やるべきことが徐々に明確になってきました。

私がこの体験から学んだことは、

  • 体が変わっても心が満たされてないと充実感がない

  • 自分に正直になると本当に叶えたい未来が見える

  • 叶えたい未来に対して行動することで人生が輝く

叶えたい未来

冒頭にも書きましたが、この経験と学びから、私は「全ての人に心身ともに健康になってもらいたい」と思っています。

さらに、「自分に正直になることで本当に叶えたい未来を思い描き、行動することで、人生が輝きだす」この体験を味わってもらいたい。です。

これを提供できるのは、やはりホリスティックライフ・ヘルスコーチだと思っています。

ホリスティックとは、全体的な、という意味です。健康や幸せって、本当はいろんな側面からアプローチが必要です。

考えてみてほしいんですけど、
健康診断の数値が良かったら幸せですか?
大手企業に入ったらみんな幸せですか?
有名な、偏差値の高い大学に入ったらみんな幸せですか?
結婚したら?子供がいたら?幸せですか?

実はいろんな側面から健康や幸せは作られていて、その全体的なバランスを取ってその人なりの健康や幸せを叶えるお手伝いをするのが、ホリスティックライフ・ヘルスコーチです。

私は、さらに自分の経験で運動習慣には本当に大きなメリットをもたらすことを知っています。運動習慣が変わり、人生が変わりました。

今資格取得中の全米ヨガアライアンスRTY200や、パーソナルトレーナーになるための勉強も進行中です。ヨガインストラクターやパーソナルトレーナーになれれば、実際に運動習慣を一緒に作るお手伝いもできます。

提供したいサービス

これらの想いから、私はこういうサービスが提供できたら、お客様が心身ともに健康になれるんではないか!!と思っています。

  • ホリスティックライフコーチング

  • ホリスティックヘルスコーチング

  • ホリスティックライフorヘルスコーチング+パーソナルトレーニングorヨガのセット

  • 習慣作りを目的にしたハワイでのリトリート

これらのメニューを、お客様の状況に沿ってご提案、ご提供します。

うん、我ながら素晴らしい!(まだ何にも実現してないけど!笑)

ということで、まずは会社員をしながら、副業で自分の叶えたい未来の仕事をしていこうと思ってます。その先は、まだ知りません!やってみないとわからない!やってみて自分が感じたままに人生を歩みたい。そんなことを思って過ごしております。

よし、今日も素敵な一日を過ごしましょう。

MIKI

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?