見出し画像

【0214 “YES”を探そう】

画像1

画像2

画像3

画像4

Category : FASHION
2021 / FEB / 14 by MIKI TAKEDA(Tailor Bijoux)

注)本記事と画像はInstagramにてブログ形式にて公開しているものです。その為文脈で分かりづらい点も多少あるかと思いますがご容赦ください。

----------------------------------

Title : 「FIND “YES” YESを探そう」

はしごの上からこんにちは。
一体何をやっているの?とつっこまれる気満々ですが。

すごく有名な話ではあるのですが、今日はジョン・レノンとオノ・ヨーコの馴れ初めストーリー。

ヨーコは前衛美術家として活動し、個展のプレビューにジョンが訪れたのが1966年11月9日(水)の18時頃(めっちゃ具体的!)、それが運命の出会いだったそうです。

『天井の絵』オノ・ヨーコ
部屋の真ん中に脚立が置いてあり、登って虫眼鏡で天井に書いてある文字を読むというインスタレーション作品

早速登ってみて見つけた文字に驚くジョン。
天井に書かれている文字というのが「YES」だったんです。

その発想はなかった!と、とても感銘を受けたそう。遊び感覚で脚立に登っただけで、自己肯定されるとは思ってもみなかったようです。

そうねぇ、案外YESの文字はどこにでも書いてあるのかもねぇ。

と、急に雑な感じで終わるという回。
また投稿します。


Art Direction by me
Model : @mikimalism
Photographer : @mikimalism
Text : @mikimalism

#インスタマガジン #ファッションマガジン #デザイナー #アート好きと繋がりたい #アートディレクター #アートディレクション #クリエイティブデザイナー #グラフィックデザイン #グラフィックデザイナー #デジタルコンテンツ #デジタルコンテンツクリエイター


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?