僕はてんかん。未知の世界で待っていたのは?

☆写真は本文とは一切関係ありません 笑笑☆

2015年 1月4日
人生はじめての講演会というものに参加。

200人ほどのお客さん。
盛り上がる会場。
それもやけに 笑笑

最初に見たものが、講演会ってそういうものっていう
自分の中での設定が決まってしまったのが運のツキ 笑笑

講演会も終盤
その講演家の方は、まだデビューして間もない頃らしく。

主催者を募集していると。
そんなもんなんですね
という設定。

「この中で、講演会を主催してくれる方、手をあげてくださいますかー?」

その講演家の方の呼びかけ。

僕は、そんなつもりなんかなかったのに。

思わず手をあげる。

まわりを見ると、200人ほどいるのに意外と手をあげる人がいないやないかい‼️笑笑

でも手をあげたしなー

まー、ほんとにやるやらんは抜きにして

挨拶だけしておこうー

講演会も大盛況のうちに終わり、その講演家の方に

「あのー
一応、主催者に手をあげたんですけど」

「アーーー!
そうなんだ!
ありがとうー!
じゃー
連絡先交換しようよー!」

こうして、自分でもなんでか講演会を主催するような流れになっていき

しかし、まだこの頃は僕は気付いていたかった
それがどれほどのことかというのを

多くの人を巻き込んでいくこと。
その大変さ。

そして、その講演家とは

『可能性無限大講演家

ピース小堀さん』

当時、株式会社 楽読の副社長をされていて。

のちに講演家として大ブレイクされていくのです❤️

続く

#てんかん発作
#鬱
#講演会
#ピース小堀さん
#楽読
#人生を変えるシンプルな方法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?