見出し画像

クルシミマスの過ごし方。

みなさん、あけましておめでとうございます( ω^^ )


大分時間が経過してしまいましたが。。。

せっかくなのでクルシミマス…ならぬクリスマス⛄🎄✨の過ごし方でも。


クリスマスといえば、家族や恋人と過ごすイメージがありますが。

私は水族館の年間パスポートを受け取って来ました(´∀`)w



SNSで独身中年は病みやすいという情報を見たことがあるけど、独身おばは割と自由に過ごす事ができており、悠々自適な毎日を過ごしております。



たぶん、生き甲斐だったり、社会性があるかなんかも結構重要で、独身であればあるほど社会と繋がりを持たないと、社会から孤立するということなのかなと考えてみる。会社の独身男性で病む人とそうじゃない人を見て思ったけど、明らかに社交性が違う。

あと個人的に姉妹がいて、家族仲が良好だと更に。


(ここ数年で判明したけど、ずっと同じ人と居る方が病む。。。)

ということで年間パスポート引換券!

4千円しないくらい。二回行けば元が取れる仕組み


今年は暖冬のせいか、半袖も余裕。走ると暑いくらい!

ちょうど出掛け先から笠松駅が近かったので、笠松から各務原にあるオアシスパークまで7Kmほどゆるくラン🏃‍♀️

無事にカードをゲット!

私は半袖でも、周囲は普通に長袖だから場違い感凄かった(´Д`;)


では長良川上流ツアースタート(゜)))<<

アカハライモリ。かわいい
カワウソ。かわいい
人はおろかなものです。
特にお前
どしたんはなしきこか
うんちかなあ

クリスマスなので、デンキウナギニよる発電も


デンキウナギ

デンキウナギは500~800Vの電圧を起こせるとか

街中の一般的な電線は6600Vで電気が通っていて
家庭に来るときは、柱上変圧器で変圧して100V~200Vにしているから、それよりも高い電圧なんだなあと。

電流値は大体1Aらしいけど、1秒間で50mA越えてくると人間も死に至ることがあるし、この時期はデンキウナギだけじゃなくても気を付けたいとこ。

14Km完了!( ^ω^ )

いや~、あついあつい
棚からぼた餅的に安売りカレーをゲット
のんびりだったので、そこまでボディバッテリーも影響無いな、元々低いけど



ブログの更新は遅いけど、また気ままに更新していきますので気が向いたら読んでやってくださいなっっと( ω^^ )






↑ホームセンターで割引されてからの3,200円チョイで買ったブランケットがAmazonでもっと安くてショックを受けた。いや、いいですよ、これ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?