見出し画像

「どんな子供に育ってほしいか」の記入欄

やることが終わらなすぎてテンパりまくってたけど、なんとか落ち着いてきた。焦りの要員の一つだった入園準備も大丈夫そうだ。

私の場合、持ち物準備、名前書き、書類記入、アレルギー食材の確認が大きなTO DOだったけど、文字にするとシンプルだけどやってみると細々していて大変だった。

書類の中に、「どんな子供に育ってほしいか」を記入するものがあった。

もちろん色々ある。優しい、好奇心旺盛、挨拶が出来る…とか?

でも、妊娠中から一番に思いつくのはこれだ。

「自分を大切にできる人になってほしい」

ただ残念なことに、「自分を大切にする」ということが具体的にどういうことなのか親である私がわかっていない。つまりは「私のような人間にならないでほしい」という願いなんですよね…

娘に自分のことを大切にしてほしいなら、まずは私が私自身を大切にしている姿を見せなければならない。当たり前だ。



私は今、カウンセリングと心療内科に通って薬を処方してもらっている。

「産後うつ」なのかはわからないけど、本当にいっぱいいっぱいで、自分がコントロールできなくて暴走してしまって、家族のためと言い聞かせて心療内科へ行く決意をした。

きっとこれも自分を大切にする、のひとつだと信じて………!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?