見出し画像

SNSもニュース番組も、今すぐ閉じて。【ピンチをチャンスに変える為に、今できる2つの事】

おはようございます!

月曜日の朝。桜は見れていないけど、
気持ちは晴れ晴れ!今日も元気いっぱいでお届けします!


毎日暗いニュースが続いていますが、

ー今だから出来ること。
ー今しか出来ない事。

出来ていますか?

世間の「コロナ大変だーーー」に
一緒になって「大変だーーーー」
と、感情まで持っていかれていませんか?笑

私は起業してから、こんなに時間があるなんて、始めです。日頃どれだけ働いていたんだろうと思います。笑

最初は不安が大きくて、どうなるんだろうと(涙)と思っていましたが
今では【この状況をどう過ごすかで、これからの人生は大きく変わる】ことを感じます。

今日は、ピンチをチャンスに変えるための過ごし方について2つシェアできればと思っています^^


▶︎▶︎▶︎シェア1
SNSもニュース番組も、今すぐ閉じて。
今こそずっとやりたかったコトを形にするチャンス!

====

数日前、気になるニュースがありました。

3月24日からYouTubeのすべての動画のデフォルト設定が標準解像度に変更することが発表されたのです。
(要は、新型コロナウイルスの影響で、Youtube視聴が急増化していて、ネットワークへの混雑を軽減するために、動画の解像度を下げました)

欧米ではNetflixやAmazonも同様の発表をしているそうです。

このニュースからわかることは、
今多くの人が【視聴者になってしまっている】ということ。

必要な情報はきちんと得るべきですが、きっとそれ以上に
不安や恐れからSNSやニュースを見る時間が多くなっているんだろうなぁと感じます。
(私も気づいたらいつもは見ないYoutubeを見ていたりして、ハッッッとなります笑)

ネットにある情報を見続けたところで、世界を変えることはできません。
どれだけ見ても、一視聴者なままです。


気付かぬうちに、情報収拾の時間が増えてしまっているのなら
今すぐ一度、スマホやTVを閉じてみて。

その時間をノートを広げて、ずっとやりたかった企画を考えてみたり、次に挑戦したいと思っていたあの事の書籍を読む時間にしたら、いつか訪れる明るい未来に、自信をもった自分で臨めるはず。


▶︎▶︎▶︎シェア2
大切だけど、後回しにしていたコトがあるなら、
今こそ叶え時!!!

====

「大切だけど、後回しにしていたコト」
ありますか??

私は、いっぱいあります。笑

ーーいつかやってみたかったコト
ーーいつか身につけたかったスキル

そのいつかは、今なんだと思います。

ブログ始めてみたかった?
今すぐ始めましょう。

新しい事業を構想していた?
今すぐ企画書を書いてみましょう。

両親に手紙を書いてみたかった?
今すぐ書いて、ついでに電話もしちゃいましょう。

このメルマガも、いつかやってみたかったことを、先週えいっっと始めてみたんです。(この記事は、お送りしたメルマガを転載しています^^)

だからこそ、こうやって皆さんと繋がれて、
私実は、この文章書いている時めちゃくちゃ幸せなんです^^笑

だからですね、
もしやりたいことがあるなら今すぐこの記事を閉じて!!!(笑)
ぜひトライトライトライ!してみましょう。

私も今週トライすることが1つあるので、
次回のメルマガで報告できるように頑張りますね!

【ピンチをチャンスに変える為に、今できる事】やっていきましょう!

では、
今週も1週間、晴れ晴れとした時間でありますように♡

▼メルマガはじめました!▼ 
週に一度、ここでしか書けないリアルな今をお届けします!
http://sakaimiki.com/blogs/post18192/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?