見出し画像

【思春期の子育て】胃袋をつかめ!

私が思春期、反抗期男子を観察していて思った事は、やはり美味しい食べ物には勝てない!と言う事。
ちょっと言いすぎたかしら?とか、
なんか空気悪い?
とか、
そんな時は、
黙って唐揚げ揚げといてください笑

どんなに不機嫌くん、不機嫌ちゃんでも
揚げたての唐揚げには勝てません!

これ、本当です。
うちでの美味しいものって、
美味しいもの🟰唐揚げ🍗
なので、バンバン揚げます。
なんか、頑張ってほしいなーとか
元気出してーとか喧嘩しちゃって気まずいなーとか…。
そんな時には揚げたて唐揚げを口に放り込む。
これだけで、いいんです♪

あとは向こうから、言い過ぎたとか、
こんな事があって、あんな事があってとか
勝手に喋り出しますから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?