見出し画像

憧れている、ということを言ってみる

何か書こうかな…と
noteアプリの「つくる」を開いたら
またあの優しい言葉。

こんばんは。今日もおつかれさまです。

「つくる」なんてほどのことではない。
いつも。
「つぶやく(長めに)」
「ぼやく(長めに)」
そんなことしかしにきていないのに

こんばんは。今日もおつかれさまです。

久しぶりにキンと冷えた夜
出し忘れてた郵便物を出しに外へ出ると
オリオン座がずいぶん南にあった。

オリオンあんなとこにオルヤン
(寒くて口が回りにくいかんじで言ってみてください)

あら、軽くダジャレが成立してしまった。


「つくる」に少しばかり憧れている。

ときどき拝見させていただいているショートショートに、挑戦してみたいなぁと思ったり思わなかったりしている。

大縄跳びの8の字飛びになかなか入れず
いつもみんなのリズムを崩していた頃のように
縄を見れば見るほどタイミングがわからなくなるので、まさかのタイミングで書くかもしれないが、憧れ宣言だけはしておく。

唐突にショートショートを書いたときには
内容ともかくどうか褒めてください。

まさかの褒めの強要…お許しを。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?