見出し画像

CBDオイルと私の出会い

数年前から

CBDという言葉は知っていたけど

去年カリフォルニアの

Natural products and Food Expo

というとても大きい展示会に行った。

画像1

魅力的なブースが辺り一面あった。

画像2

キュートなお兄さんもいた。

素敵なメッセージもあった。

画像3

あるCBDのブースでCBDのオイルを1瓶を頂いた。

その時はそれほど興味も理解も無く

帰ってもしばらくは放りっぱなしだった。

今考えると何て勿体ないことをしたのかと思う。

少しだけの知識はあったのでさほど困っていない私は

時々鬱のお友達にプレゼントした。

今年の6月にサンタフェAlbuquerque州であった

ヨガのイベントに参加した。

画像6

マントラを唱えたりヨガのプラクティスをしたり

ベジタリアンのフードを食し真っ青の空に大きい雲 

美しい自然の中とてもスピリチャルな体験をした。

画像7

そこで授かったスピリチャルネームが

サンスクリット語で

Ananda Gopal

Ananda Gopalのそれぞれの持つ意味は

Ananda 至福に満ちた、無上の喜び

Gopal 保護し持続させる女神

世界を保護し持続させることに最高の幸福を感じる女神

この言葉の持つ意味を知ってとても気に入った。

そしてこの旅で骨にヘンプリーフが彫ってあるリングを見つけ

とても気に入り即購入。

帰ってきても毎日ヨガとマントラを唱えることを欠かさなかった。

ある時瞑想中に頭にぽこっとメッセージが降りてきた。

”CBD”

って。

のでCBDについて少し勉強をした。

1990年代にイスラエルの

ラファエル•ミシュラーム博士が

画像4


麻から

テトラ・ヒドロ・カンナビノールの

分離・構造解明・合成に成功し、

90年代には

エンドカンナビノイド・システム

および

内因性カンナビノイドを発見し

アナンダミド

と名付けたことを知った。

アナンダミドはアナンダ(至福)からきている。

アナンダだけでは化学っぽくないのでミドを後に付け

それっぽい名前にしたらしい。

私のスピリチュアルネーム。。。

あら、これは

セレンディピティ。。。


私はこれは

上からのメッセージなのだろうと理解し、

早速オーダーして

毎日の習慣にした。

画像5

そして体感

眠りに付きにくかったり眠りが浅かったりする私。

眠れないって本当に辛い。

それで今までどれほど苦労してきた私だったか。

But

私にとっては信じられない位眠れるようになった。

そして落ち着く。

もう手放せない

上から降りてきたCBDオイル

神様からのメッセージ

Thank you!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?