見出し画像

孤独な人

私が今まで見た孤独な人だなぁと思った人の特徴をあげてみます。

○自分を顧みず偉そうに話す
○独りよがりで、周りがしらけてる空気にきづけない
○負けず嫌いで人より勝らないと気が済まない
○自分の弱みを人に見せようとしない
○自分の本心を話そうとしない
○自分の心に嘘をつき素直に行動できない
○自分がマウント取りやすい人しか仲良くしようとしない
○自分が間違っている事をしても反省せずに開き直る
○人がどんどん離れていってるのに、自分の行動を改めようとしない
○自分が出来ることは人も出来て当たり前だと思っている
○自分だけがこの世で一番大変な思いをしていると勘違いしている
○リアルな友人がいないのでsnsのフォローをやたらとする
○正当論で人を言いくるめる

いざと言う時に助けてくれる人や協力してくれる人がいないのは寂しいものです。
人とコミニケーションを取れないのは、本当の自分とコミニケーションがとれていないから。
気がついたら周りに誰もいない!なんてことにならないよう、独りよがりな行動を慎みましょう。

#孤独な人 #独りよがり #ひとり上手と呼ばないで #心を開く #素直になる #note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?