見出し画像

陽気で行こう!

職場に陽気な男子がいます。

いつも 鼻歌歌っていたり冗談を言ったり、楽しく1人ごとを話していたして、お調子者のイタリア人みたいです。
最近は ちょっと仕事が 忙しく 悪巧みに怒っていることもあるけど、大抵 1人で楽しそうです。

私も 気楽そうに 側からは見られてるみたいですが、たまに物事を重く捉えてしまいがちな時があります。
そんな時は 彼のように振る舞いたくなります。

日本人って そもそも生真面目な人が多い気がします。
真剣すぎて冗談も通用しないような人も居ます。
何ごとも 重く捉えてしまいがちになりますと、気も重くなり 客観的に物事も見えなくなってしまいます。
そして 自分では気付かない間に 近づきにくい人になってしまうかもしれないです。
ひどくなりますと、鬱ぽくなります。

何でも重く考えがちな人は リラックスして 陽気に過ごすよう意識すれば、気が軽くなり物事が楽観的に捉えられるようになるのではないでしょうか。

そのために意識する事とは、
遊びゴコロを持ったり、物事を中傷しないで 優しく見たり、敢えて物事を面白おかしく捉えようとしてみたりするのは どうでしょう。

たまには 鼻歌を歌ってみたり、人に冗談を言ってみたりすれば、意識もリラックスしていくことでしょう。

気も重いと色々 進む事も進まなくなります。

陽気に過ごして、人生を軽くしていきたいですよね。

#陽気な人 #リラックス #軽く #真面目 #note #毎日更新





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?