冬が始まるよ

最近 肌寒くなってきましたね。

暑いのと寒いの どちらが好きですか?

私は どちらも あまり好きではないけど 冷え性なので 寒いのは苦手です。だけど 最近は 夏も猛暑なので 段々と 耐え難くなってきてます。

冬が得意な人は そうでもないかもしれませんが
私の場合 寒さで冷えてくると 何となく 心も冷えてきて やる気もなくなってきます。
その上 冷えは 体調にも影響してきますので、体はいつも温めておきたいと思っています。
だから、冷やさないように常時 準備しておきたいです。

寒い日の対処方法を考えました。
*ホットのお茶やスープ 紅茶を飲む
*ホットアイマスクをする
*ウォーキングなどで体を動かす
*入浴剤を入れて 湯船に浸かる
*布団に湯たんぽを入れる
*カイロを貼る

ごく普通の事しか 思いつかなかったけど、体調と心を冷やすと 後々 私にとって ダメージが長引く。
今から 冬が始まりますが 寒さ対策は 面倒くさがらず すぐ対応できるようにしておきたいと思っています。
#冬 #冷え #寒さ対策



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?