見出し画像

私が冬至までに意識したいこと

こないだ秋分の日だったかと思うと、もうすぐ
冬至になりますね。

春分の日、夏至、秋分の日、冬至はエネルギーの分岐点として意識して過ごしています。

ここ最近は変化の時代として、体調を崩したり、人間関係に大きな変化が出てきたり、物事がうまく進まなかったり、自分の気持ちが大きく揺れ動いたり、などのことが起こっている人が多いのではないでしょうか。

こんなことが起きてるときは、自分の手放すことがあるサインとして捉え、出来事に右往左往するのではなく、手放す感情、考え方、人間関係をそっと手放していきましょう。

とはいえ、自分の手放すことって自分ではなかなかわからないですよね。

だから、私はこの冬至までに「内観する」ことを意識しようと思っています。

内観するためにさらに意識することとしては
・予定を詰めすぎずリラックスして過ごす
・瞑想する
・手帳やノートを書く時間を持つ
・視点を増やすために読書する
・体が凝り固まらないようストレッチする
・ハーブティーやお水を飲む
などを意識していきたいです。

このようなことを意識していると、外側ではなく自分に意識が向きやすくなってきます。

私はさらに自分を俯瞰的に見たい時は、カードを引いたり、YouTubeのカードリーディングを参考にします。

そこで、みなさんにもお伝えしたいことがあります!

これからカードセッションを始めようと思っているのですが、それに先駆けてお試しセッションを感想頂ける方に無料でしようと思っています。

内容は「今の自分のテーマ」で、ライフツリーカードという自然の絵の描いたカードを使い、zoomで30分やらせて頂きます。

今の自分のテーマを知ることで、今自分がやることや手放すことを知るきっかけができます。

もしよかったら受け下さい。

セッションご希望の方は
インスタをフォローの上、DMで話しかけて頂くか、LINE公式を登録して話しかけてください。

最後は宣伝のようになりましたが、冬至までに今の自分を知るきっかけにしていただければ幸いです。


#冬至 #内観 #自分と向き合う #手放し #幸せになる #カードセッション #お試しセッション受付中 #note

https://instagram.com/mikoy.ama?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA%3D%3D&utm_source=qr

LINE公式

ライフツリーカードの詳しい内容は
http://lifetreecard.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?