見出し画像

訓練校の席替えで気づいたこと


最終的な席替え結果

前回最後の席替えがあると書きましたが、結果は若干の席が変わっていました。

私があまり変わっていませんねと言ったから、先生なりに考えたのかもしれません。

両隣はいいのですが、前の人は何度も同じことを話す中年男性に変わっていて、ハゲ頭が目に入り授業に集中できないこともしばしば(失礼)

新たな問題

ヒステリー女グループと離れて平和が訪れると思いきや、みんなに優しい男の子と話していると、そのヒステリー女が会話の邪魔をしてきます。

ややこしくなるので、優しい男の子をA君として話しますが、そのA君を陥れるような発言が多いので惑わされていましたが、もしやそのA君が好きで恋敵にされていたのでは?と思うようになりました。

ナイトワークの癖

長年ナイトワークをしていたせいか、褒める癖がついてしまい、人のいいところを見るようにしていたので意識はしていませんでしたが、A君を初期から褒めていて、その頃からヒステリー女の当たりがきつくなった気もします。

元々人の上に立ちたい系なので真意は分かりませんが、どちらにしても訓練期間はいらない心配ややりにくさがあったので、あからさまな無駄なライバル視は止めてほしいです。

A君への不信感

ずっといい子だと思っていましたが最近違和感を感じるようになりました。
前から八方美人な態度でしたが、最近調子に乗りすぎている気がします。

理由としては、ハブられてひどいことも結構言われていたはずなのに、ヒステリー女グループとまた仲良くするようになったこと。
しかも学校以外でも交流がある模様。

私としては急にハブられたのが可哀そうで気にかけて話しかけたり優しくしたりしていたのですが、また声をかけられるようになったらホイホイついていく神経が分かりません。
確かに私より年は近いし仲良くしてる方が自然なのですが、私ならいくら年が近くてもぞんざいに扱ってくる人とは仲良くできません。

年上女性なめんなよ

そして優しく接して自己肯定感を上げてあげたお陰と、失恋からの回復からか、私にも舐めた口をきくようになってきました。

礼儀正しくて謙虚でみんなに優しいから気にかけていただけなのに、私が好きと勘違いしてる節が垣間見えます。

かっこいいよとか、他の女の子は見る目ないねなどと励ましていましたが、もちろん本心ではなくお世辞8割で、意識していないから言えるのです。
感覚としては無給のボランティア精神です。
もし本気で好きなら真正面から褒めることはあまりしませんよね(笑)

何だか本性が見えた気がしたので、一気に否定したいモードに入っています。
13歳年下の無職男子に惚れるわけがないのに、未熟な彼は分からないようです。

私が話しやすいからとか言っていましたが、甘えや図々しさがエスカレートしてきたし、ただのたらし認定したくなりますね。

マスク美男子

マスク美人いわくA君はマスク美男子です。
確かに目が大きくて鼻立ちもキレイでイケメンっぽいですが、肌が白い分青髭が目立ち、顎ラインも微妙でイケメン?と錯覚するだけで実際は普通でイケメンではない。

性格がいいと思っていた時はそんなに気になりませんでしたが、不信感と調子乗ってるなと思った瞬間から全否定したくなりました(笑)

私は中性的で紳士的なメンズが好き

今回は自分もヒステリー女グループに悩まされ過度なサービス精神で対応してしまいイラつく結果となりましたが、基本的に男性には厳しいので、今後はA君にも塩対応になる予定です。

ヒステリー女も早く素直になってA君と付き合えばいい。
正直しょうもない年下共の恋愛に興味なんてないですが、こっちにとばっちりが来るのが嫌で仕方ない。

訓練期間も1ヶ月を切りもう少しの辛抱ですが、残りの時間は隣の席になれた知的な年上女性と多く会話をして、少しでも知識を増やしたいと思っています(;^ω^)

 




毒親育ちの天涯孤独でハードモードの人生だけど、今までの経験したことを書くことで、読んでくれた方が少しでも生きやすくなれたらいいなと思いながら投稿しています( *・ω・) 私の考え方などに共感、記事内容がためになったと思って頂けたら嬉しいです(´ω`*)