見出し画像

【タイ🇹🇭ソロ旅】日本人が知らない、癒しのパワースポット✨㊙️

世界の国からこんにちは🌏
YUNAです🎵

タイの友達が教えてくれた、
秘密のスポット🤫

と言っても、
タイ人には、超メジャー。
外国人には、超マイナー。


(時々、同じ都市でも両者が別世界を生きている感じがする。そう思うのは、私だけ?)

私はバンコク滞在中、必ず立ち寄る。

ここにくると、
なんだか、落ち着く。
なんだか、癒される😇

そんなパワースポットは、コチラ♡


Suan Mokkh Bangkok

Suan Mokkh Bangkok


場所は、バンコクど真ん中!

観光客に人気のJJマーケット
(チャトゥチャック市場)と同じ公園にある。

(Googlemap⤵️)


実は、ここ「仏教センター」。
でも、宗教施設というより、
市民の憩いの場。

目の前、湖どーーん
湖の上に、建設したんだって
平日は特に静か


年中、無料開放。

ジョギングがてら、涼むランナー。
ノートを広げて勉強する、学生。
お昼にピクニックする、ファミリー。

一階テラス
図書館、勉強デスクもあり
ショップ
Tシャツ・バッグ等グッズも販売
エントランス横にカフェ

私は、到着したら、ドリンクを購入♡
ここのバリスタはうまいんだ、これが!
値段も安価で嬉しい✨

店員さんはいつもニコニコしてる
タイティー/55バーツ

ドリンクをゲットしたら、お散歩。
敷地は、とにかく広い。
今日は、どこでゆっくりしようかな♡

二階からの眺め
仏教の絵画
二階のガーデン


二階は、瞑想部屋(クーラー付)あり。
もちろん、無料開放。

瞑想用クッションも置いてある。
まさに、至れり尽くせり。

(※この日は、閉まってて撮影できなかった)

中庭の景色
掲示板、イベントのお知らせ


週末には、仏教関係のイベントも。
私が瞑想した、「Vippasana」や「Plum Village」も、時々イベントやってるよ!


今日は、ここでのんびりしよう😁

岩の上🤣


建物はモダン。自然は豊か。
最高じゃない!?

鳥のさえずりを聴きながら、
小一時間のんびりしました。

近くに来たら、ぜひ寄ってみて😉

Have a nice trip🌏
YUNA

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?