見出し画像

ナースケアマネを仕事にしてみて。

親に敷かれたレールと思い、石の上にも三年と、総合病院で働きましたが、メンタルを崩し介護業界へ。

そういう若いナースはたくさん居ると思います。

経験上、真面目すぎて不器用な人や、忙殺されて病んだ人が多い印象。

辞めたいな、と思うナースさん。

ケアマネという選択肢は考えた事、ありますか?

正直、私はケアマネなんて、夜中も呼ばれるんでしょう。大変だし、絶対やれないと思っていました。

ケアマネをしてみたのは、たまたまいい求人が無かったからなのですが、ピタリと楽しいって思える職だったのです。

①きっちり看たいナースは向きます

私は学生時代、記録はしんどかったけど、看護過程自体は嫌いじゃなかったです。

ここから先は

704字

¥ 100

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートの使い道は、思考の整理整頓のために使用したいと思います。主に文具や、お供のコーヒーに使いたいです。