見出し画像

ぺこぺこあおむし。

ぺこぺこあおむしと 小さなあおむしのその後。
ぺこぺこさんの事が大好きな 小さなあおむし。

毎日毎日 引っ付いて歩き…。
ある日 小さなあおむしが 好物の葉っぱ越しに 
ひっついていて 
間違えて 葉っぱと一緒に 小さなあおむしが 噛じられ亡くなっていた。 

なんとっ!🐛

その後 数日間 ぺこぺこさんも 調子を崩し 
間もなく亡くなった。
全身で 息をしている様子に 居た堪れなくなり
鉢の土の上に寝かせてあげたら もう 翌日には 
肉体を脱いでいた。
蛹になるのかなぁなんて考えてたけど
死にむかっていたんだ。

先日は ムクドリの雛。
あおむしくん達。

生と死。
数日間で経験する命の時間。

魂の抜けた後は 猛スピードで 土へ帰る様子をみると
死に対する恐怖感も すっと抜けていく。

肉体があるから出来る事。
生きている今
どれだけ有り難いことか じっくり考えたい。

産まれた時の皮膚感覚
亡くなる時の皮膚感覚。

皮膚から脳まで騙せるんだもん
皮膚ってすごい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?