見出し画像

「ラ・ムー」「業務スーパー」格安商品使用 手作りハンバーガー


ラムージャンボハンバーグ・バンズ・業務スーパーピクルス使用ハンバーガー
ラムー胸肉使用てりやきチキンバーガー
ラムー冷凍ポテト

こんにちは。節約大好きMikuchanです。
アマゾンプライムビデオの韓流・華流ドラマにはまってしまい、投稿はご無沙汰してしまいました。
その間も節約生活は続けていましたが・・・。色々なものがどんどん値上げされていますね。
大好きなポテトに関しては以前業務スーパーで1㎏198円で購入出来ていたものが258円まで値上がり。油もかなりお高くなっており、マクドではポテトのクーポンはなかなかでなくなりました。
そんな中、ラ・ムーは冷凍ポテト1㎏218円。迷わず購入しました。

さて最近話題のラ・ムーですが…。ジャンボハンバーグをご存じでしょうか。大きなトレーに大きなハンバーグというか、いろいろ混ざったミンチが入っているのですが、100g36円と破格値。鶏肉に牛脂やら色々混ぜているのでお安いのでしょうがこれだけで味付けもされているので成形して焼くだけです。

そしてラ・ムーにはバンズが8個入276円で売っています。これは我が家でハンバーガーを作るしかないと購入。バンズのサイズに合わせてジャンボハンバーグを小分けして焼きました。

ピクルスは業務スーパーでスライスした瓶詰めを購入。454g入りで168円。スライスされていますが我が家はもう少し薄くスライスして使用。

また、家族のリクエストでラ・ムーで購入した1枚117円の胸肉(g単価は控え忘れましたが43~45円程だったかと。)を使用してレンジでてりやきチキンを作りました。

レタスは近くの八百屋で見切りで購入したものを使用。

最終的に一人分204円でハンバーガー・てりやきチキンバーガー・ポテトが作れました。自分で計算してびっくり!美味しいし、食べ応えあるし、大満足です。

ラ・ムー、業務スーパーは節約生活には欠かせない存在です。
物価は上がっても給料はあがらない、そんな状態ですが…。
切羽詰まってではなく、楽しく、得した!と感じる節約生活をこれからも続けていきたいと思います。
それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?