見出し画像

今日は、自分で自分をお誕生日おめでとうと甘えちゃおうと思う

ハッピーバースディ〜私。
お誕生日おめでとう、私。

今日、私は38歳になりました。

二日前の金曜日、「誕生日おめでとう前夜祭や!」と言って、旦那と中華料理食べに行ってきました。

旦那と、ビールとマンゴージュースで乾杯🍻

↑中華料理美味しかった✨

しかし、二日前の夜なので「誕生日前夜祭じゃないじゃないか。二日前じゃんか。」と内心思っていたのですが・・。まあいいか。

そんな訳で、昨日も「誕生日前夜祭しようぜ」と旦那が言うので家でビールです。

やがて、旦那とYouTube動画のアニメを見る事に・・。

ひたすら、昔のアニメ番組「週刊ストーリーランド」のショートアニメを見続ける私たち。

このアニメは、視聴者がストーリーを投稿してアニメを紹介する番組でした。優秀者には、賞金50万円が貰えたんじゃないかな?

どのアニメも、凄くクォリティが高くて好きだったけど残酷な描写のものが多くて打ち切りになったんじゃなかったかな・・。怖い話の時は、苦情も多かったそうです。

でも、うちの母と私はこのアニメが大好きだったんですよ。だから、彼にも紹介してみたら「俺も、このアニメ好きだった!」とノリノリだったので、一緒に見る事になったのです。

その中でも、「母ちゃんの弁当箱」というアニメを見るなり、旦那が大号泣する始末。

貧乏な家で育った一人息子が、母の反対を押し切って医者になる話だったのですが、「ウワァァァ」と号泣する旦那。

この人、こんなに純粋な人だったのか。今まで、泣いてる顔なんて見た事なかったので新鮮でした。そんな顔をみて、何故か私も貰い泣き。

やがて、「寝室に行こうぜ!」とテンション高いノリで旦那に誘われた。

「電気つけようか?」と聞くと、「あかん!ムードを盛り上げる為に、電気は消すんや!」と言う旦那。

てっきり求められるのかと思いきや(すまん、お下劣で)、ただひたすらYouTubeのアニメを見続ける旦那。

「こうして、暗いところで見ると映画みたいだよな。」と真剣な眼差し。(この人、やっぱり変わってる・・。)

そんなこんなで、0時が到来。

「お誕生日おめでとう。」と言って、笑う旦那。私の手を優しく握って、ニコッと笑う。

さっきまでワンワン泣いていたので(アニメ動画で感動していたため)、まだ旦那の頬には涙の跡が残っている。

「もしかして、私の誕生日を待ってたんか?」と私が言うと「そうや。あんたの誕生日になる瞬間を待ってたんや。おめでとう。これからも、よろしくな。」と言った。

そして、旦那は私の手を握ったまま疲れ切ってたのか眠りについた。

そういや、今日は車の点検にも行ってたし疲れていたのかも。

「車なんて、中古でいいやろ。でも次は普通車がいいよ。軽自動車はもう辞めようよ。」と私が言っているのに、「新車で、いい軽自動車見つけたんや!」と喜んで新車の軽自動車カタログを持って帰ってくる旦那。

しかも、見積もりも沢山貰ってきた・・。買う気満々かよ!

「聞いて!聞いて!

車屋さんが、ジョッキやお菓子をいっぱいくれたんだ!

今日も、めっちゃ得をしたぜ!

女性専用のハンドマッサージもあったから、あんたもくれば2人で得できたのに!」

と、喜んでお菓子や景品を沢山持って帰ってくる旦那。

「タダより怖いものはないんだよ」という言葉が喉の奥まで来ていたけど、「ああ、良かったね」と一言で片付ける私。

これからも、よろしくね。

いつまでも無邪気で純粋で、なおかつ優しい旦那のままでいて下さいね。

#誕生日 #おめでとう #前夜祭 #旦那 #夫婦 #週刊ストーリーランド #アニメ #漫画 #寝室 #車 #点検 #タダ #無料 #中華料理 #ビール #乾杯 #コラム #日記 #note #YouTube #YouTube動画 #動画





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?