見出し画像

「知人男性が海に飛び込んだ!その時、私は!」変な夢を見たので、夢占い日記を書いてみたよ

昔から、印象的な夢を見ると無料サイト「ユメカルテ」で夢占いをしてる。

実は夢の中で、旦那自体はあまり出てこない。けど、旦那の夢に私はよく出てきて「突然、別れる!」といって家を飛び出してうなされるとか多いみたい。

よく、隣で寝ながら「待って待ってー!ちょっと待ってよー!」って叫んでる・・・。

わたしの夢には、自分の人生とは全く関係ないような芸能人・顔見知りの知人(これまた親しい友人とかではなく顔見知り程度の知人がよく出てくる)が出てくる事多い。

最近なんて、歌手の安室奈美恵さんがマラソンでぶっちぎりの優勝してて「やっぱり、運動してる人は凄いんだよ」と感動してる夢とか見たし。

きっと、安室ちゃんが引退するのが悲しくて夢に出てきたんだと思うけど、これがまた走る姿がキラキラしてて颯爽としてて。ウットリしてるという不思議な夢。

安室ちゃん、夢の中でも全身にゴールドの霧がかかってて長い髪をなびかせて綺麗だったなぁ。

「安室ちゃんが走った夢」をユメカルテで見てみました。

結果
「あなたの中に、不必要な感情が巣くっています。

潜在意識がもつマイナス要因が表に表れたのでしょう。

自分の嫌なところ、他人の嫌なところ、何かの嫌なところが目につき、良い部分に目を向けられなくなっています。

あなたに不必要な感情とは何でしょう。
コンプレックスや劣等感?見栄や意地?憎しみや妬み?嘘や不信感?

自分に自信がもてず、人を信じることができず、正直になることができず、自分を嫌悪し何かを嫌悪する・・・といったようなマイナスな感情が何かあるはずです。

そこから生み出されるものは、自分を傷つけ、誰かを傷つけ、嫌悪感をさらに増長させるという悪循環です。

あなたが何か行動を起こそうとするたび姿を現しては制限をかけ足を引っ張ります。

物事の流れを止め、狂わせ、望まない方向へと追いやってしまうでしょう。

夢は、それらを捨て良いところに目を向けなさいと忠告しています。

考え方を少し変えてみましょう。
ものの見方を少し変えてみましょう。

少しずつでも変えていくことで、あなた自身も環境も違ったものになっていくはずです。」

さて、今回見た夢。

ある知人男性が泳げないのに海に無茶して飛び込んで即効溺れてるって夢だったんですけど、彼の苦しみ方がねぇ・・・。

↑(あまり関係ないけど、宮古島で撮影した崖です。ヘッダーの画像も、宮古島撮影。台風の影響で、海荒れてた)

なんかどっかで見たんだよなぁ・・・一体どこで見たんだろ?不思議。

で、私が勢いよく走って助けに行こうとしたら知人女性が涙浮かべてタオル貸してくれて「助けてあげて」と言われる。

んで、タオル貰って必死に走るんですけど足が遅くて遅くて全然間に合わない。

そんな中、結局もっと足が速くて素敵な男性達(みんな知ってる人なんだけど、職場の人とか知人とかバラバラの繋がりすぎて謎。とりあえず、イケメンの人たち)颯爽と笑顔で走って彼を助けに行くっていう・・・

「海猿かよ!」って展開になって、無事彼は助かるという変な夢だったんだけどめちゃくちゃ怖かった・・・なんかリアルで・・・。

不思議な夢を見たときは、ユメカルテさんで見た夢を打ち込んで調べてる。

結果
「この夢の意味は、自由、解放、放棄を意味します。

日常の中で、何らかの息苦しさを感じていることを表します。

自分の意思に反する状況にいること、思い描く理想とは違う現実に対して苛立ちや不満があったり、義務や責任を放棄して逃げ出したいという逃避願望があるようです。

あるいは、何かに誰かに強要や束縛をされているような不快感と居心地の悪さを意味する場合もあるでしょう。

いずれも、心は息苦しさから抜け出したい、自由で思い通りに物事が進んでほしいと求めています。

今のあなたの状況は、物事に対する意欲や向上心を低下させ、気づかないうちにマイナス思考へと導く非常に悪い状態です。

あなたが思う以上に、心の奥底ではかなりの負担と障害になっているのです。

この状況をうまく回避するには、目の前にある問題を冷静に把握することが先決です。

自分はどうなりたいのか、そのために何をすべきか具体的に考えてみましょう。
そうすることで、見えていなかったものが明確になったり、正しい見極めができるはず。

今は逃げ出すことは考えず、今ある状況の中で解決策を見い出すことです。

あなたが本当の解放感を得るのは、すべてをクリアにしたときであって、決して逃げ出すことでも放棄することでもありません。」

つまり私、今の現状から逃げ出したいのか?(笑)

むしろ、個人的に結婚生活は満足してるけど仕事面ではてんやわんやしてるかも・・・。

妊活も色々悩んでて、昨年のクリスマスの時期には悲しい出来事もあって。

他所の子の子供の写真見るのも苦痛でフェイスブックとか見てないんだよねぇ。確かに・・・。

あまりいい気持ちで過ごしてないのかも?と、夢から自分の潜在的な気持ちを分析してみました。

また、変な夢をみたら分析してみます。

#夢占い #ユメカルテ #占い #夢日記 #夢 #気持ち #自分への取材手帳 #怖い #恐怖 #安室奈美恵 #安室ちゃん #変な夢 #恐怖 #妊活 #Facebook #海猿 #イケメン #夫婦 #旦那 #子供 #クリスマス #宮古島 #沖縄 #自由 #向上心



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?