見出し画像

移植無事完了。移植ジングス無事コンプリート!

(☆やや汚い表記があるので、ご飯中の方は後で読んだ方がいいかも)

先日、凍結初期胚無事移植が完了。(アシストハッチング有り)

4分割だった卵子は追加培養し、8分割へ。

左の方がグレードがいいとのことで、こちらを移植。(8ba フラグメント5% グレード2)


右はさらに追加培養して胚盤胞まで育てるそうです。これで駄目だとまた採卵だから、頑張ってくれ!

移植前は緊張したのか、それとも代謝が良かったのか?

なんと、大便が5回も出ました。

さらに4回目のソレは男性器にそっくりで「もしかしたら、生まれてくるのは男の子かもしれない」と、ぼんやり考えていました。(うん○占いかよ)

前日よもぎ蒸し、リンパマッサージ、さらに移植前によもぎ蒸しパット、ラフィネのネックマッサージ(5分)、お昼に食べたさんるーむの塩麹唐揚げが良かったのかもしれません。

移植前には、子宮を柔らかくする?着床を助けるお薬も貰いました。素人なので、言われるがままに飲むしかありません。

移植後は筋肉注射を打ったのですが、めちゃくちゃ痛くて泣きそうになりました。

当日は、着床ジングスとして有名な移植前のミスドのホットミルク、パイナップル(移植前、移植後食べたけど、ジングスはどっちがいいかわからない)、マックのポテト(Twitterのフォロワーさんから教えてもらいました)を食べました。

↑これだけのために、めちゃくちゃ歩いたという。

↑今はどのサイズも150円!

↑パイナップルは大量にゲット

なおマックのポテトを教えてくれたフォロワーさん(同じ年)、無事初期胚にて心拍確認!私も続きたいなぁ。

さらに、noteの相互フォロワーさんのからりさんから教えてもらった渡蟹のパスタも、夫と移植後に食べてきました。

夫は「お疲れ様。頑張ったなぁ。うまくいくといいな。あんた大変そうやし、これであかんかったらもうええかなって思ってる」とボソッと発言。

思い起こせば、治療中は「何がなんでも!」と、意地になっていたことも。夫の言葉を聞いて、肩の荷が少し降りた気がします。

しばらく治療のこと忘れたいけど、朝昼晩のジュリナ、膣錠が続くので忘れられそうにありません。

#移植 #不妊治療 #治療 #妊活 #妊娠 #不妊 #40歳 #40代  #アラフォー #アラフォー妊活 #夫婦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?