見出し画像

日本の恋にもDating期間。


「付き合う」って段々わからなくなるのは、なぜかしら。


本当のところ”真実の愛”かどうかなんて、当の本人にだってわからない。

あんなに夢中になったのに、他にもいい人がいるんじゃないかとか、

人って自分のことになると醜い程欲張りで、嫌になっちゃうよね。


20代後半の”恋愛行方不明女子”の話を聞いていて、いろいろと思うことがある。かくいう、わたしも正真正銘恋愛見失い中20代アラサー女子!笑



***


彼女はあんなに昨日まで「大好きだ!」と言っていた彼と、半年くらい付き合ったところで「彼に愛情がない」と言って、あっさりと次の彼に移ってしまった。


これは”真実の愛”なのか?


「遊びの恋は絶対ダメ!」と口癖のように口にしていたのに、軽々移っていける身の軽さ。

わたしには全くわからなかった。だったら、はじめから遊びでいいじゃないの。

目線はもう次の彼に移り、彼との終わらないLINEを楽しんでいるみたいだった。


***


最近NYの恋愛事情の話を聞いたんだけど、NYには”Dating期間”があるという。彼氏と彼女のような関係にはなるけれど、まだ付き合っていないお試し期間がある。

「これいいじゃん!」と思った。付き合ってみないとわからないことはいっぱいあるし、本当のところ相性ってめちゃくちゃ大事!!!しかも、複数の相手と同時進行もありだという。

お互い本来の自分のまま付き合えれば一番いい。けど、出会いたての男女なんて、猫かぶりまくりだと思う。だってよく見られたいし、男子は知らないだろうが、お化粧室でメイク直しをするデート前の女子ときたら、本当に入念なんだから!ただ「かわいい」と言われたいだけなのよ。ほんと。


簡単に「付き合う」という言葉を使う前に、本当に長く深く付き合っていける人を見つけた方がお互いにとってもいいし、NYの恋愛事情は嘘がなくていい。

日本のメンズは付き合う気もないくせに、すぐ「付き合う」と言ったり、言葉の重みがないみたいなんだもん。(一部のかっちょ良すぎるメンズは除くが)



これからの 恋は、I LOVE YOUまでが長いんだ。



#恋 #エッセイ  


サポートいただきありがとうございます!めちゃめちゃ喜びます。飛び跳ねます。今後も読んでよかったと思ってもらえる文章目指して頑張ります!