見出し画像

一か八かのクレイジー。


心惹かれる人は大人になればなるほど、定まってくる。経験しないとわからないことが多いけれど、そんな遠回りばかりしていられなくなるから、最近はマッチングアプリを利用するのも効率的で、SNSで出会いを求めることにも抵抗がなくなってきたという話を聞く。

そんな中でも楽しいとか、おもしろいと感じる人のことをクレイジーな人とここでは呼びたい。そして”クレイジー”な人には2タイプいることがわかった。

クレイジー(crazy)の意味は「頭が狂ってる」以外に「素晴らしい、最高の」という意味があるという。この言葉には2つの意味が混在しているのだ。

おもしろい人というのは普通じゃない。だから会話をしていて飽きない。でも、本当に狂ってるだけの人か、素晴らしい人なのかを判断するのはわたしにとって至難の技だ。

“おもしろい”という判断基準だけでは、どちらも当てはまってしまう。それでもクレイジーじゃなきゃ夢中になれない。その間で心揺れながら、それでも求めるのは


一か八かのクレイジー





#エッセイ #コラム #恋

サポートいただきありがとうございます!めちゃめちゃ喜びます。飛び跳ねます。今後も読んでよかったと思ってもらえる文章目指して頑張ります!