見出し画像

今日よく頑張ったね!

朝起きて、支度して、学校に着いた。
なに?ちょっぴりお腹や頭が痛かったけど、、、
なまら頑張ったじゃん!

教室あるいは職員室など
自分の学校内での居場所で過ごせた
自分に拍手👏
今日は、ご褒美あげても
いいんじゃない?

学校に行けなかった?
今日起きることできたなら大丈夫。
そして今この瞬間、学校のこと考えたでしょ
頑張ったよ!
今日はご褒美あげても
いいんじゃない?

そして、この記事を読んでいるなら
心空せんせいのきょうしつに来ることができたね!
エライよ!なまらすごいことよ!
この教室は、出入り自由!
お腹が痛くなったら退出してもいいし、
家に帰ってもいい。
そういう教室。

心空クラスへようこそ


ここのクラスは、授業もないし
好きなことして、過ごせる場所です。
(自分の家で好きなことしてみよう)
子どもも大人も年齢なんか関係ない
色々な人が入っていいクラスだよ
ゆっくりおやすみクラスにしたいねぇ〜

自己紹介もないし、お勉強もないし
ノートを書いたり、テストをしたりすることもない。

新学期スタートして、
大変だぁ〜
なんかつらいなぁ〜
な〜んて思ったら一回休もう。
今年度は、始まったばかり。
最初からフルスピードで走ったら疲れちゃうよ。

気が向いたらまた、心空クラスにいらっしゃい。