見出し画像

喫茶店 美来とは?~今後も続くのか!?~

昨日突然、短編を書きました。
初めての挑戦でした。

初めての挑戦だったので、
読みづらい、理解しにくい部分が
あったかもしれません。

それにもかかわらず、
PV数は、この記事を書いている時点で
自分が投稿した中で、上位3本に入る数でした。
大変うれしく思います。

設定など、あいまいなまま
発進してしまいました。
簡単に以下に設定が書かれています。

お話の内容は、架空です。
ただ、時々リアルなものが出てきます。
曲名だったり、場所だったり、、、


設定

心空さんにとって
「あったらいいなこんな喫茶店」
という設定です。
そして、誰かのサードプレイスになってくれたらうれしい。

店長は、ヒミツです。
店員さんは、過去に様々な境遇にあった人たちが働いています。
店長は、そういった人々のよさをを生かして、スタッフさんもお客さんも笑顔になったり、成長できたりする空間を作っていけるよう努力していきます。

登場人物

店長
スタッフ(数名)
お客さん(毎回1名訪れる)

「喫茶店 美来」で働くルール

契約内容
・年齢・性別問いません。
・現在不登校中・休職中・職場復帰に向けたリハビリをしたい
 あるいは学校・職場行きたくない方募集中
・勤務時間・仕事内容は要相談
・給与要相談(給与は、お金とは限りません)
・得意なこと・不得意なことは必ず教えてください
・必ず、言いたいことは隠さず言いましょう
・人の心に寄り添うことができる方
・自信がない方

「この仕事場では、自分の得意なこと・好きなことを、存分に発揮してください。苦手なこと、不得意なことは事前にお伝えしてください。極力業務内容にいれませんので、無理のない範囲でお仕事していただけます。」

初回の短編は?

初回お客さんとして、来店したのは
心空さん自身です。

最後に

ただの自己満足かもしれませんが
書いていて、とても楽しかったので
今後も少しずつ、
書いていこうと思います。

この記事が参加している募集

振り返りnote