見出し画像

連載小説 砂上の楼閣25

『フィナーレ5』

何故ここに春彦が……。

会場は静まり返っている。

充は今までの事を振り返っていた。

なぜ春彦が自分と清香を近づけたか?

清香に10年前の事を悟らせ、もう一度人生をやり直すチャンスを与えたかったのでは?

それには真実を知る必要がある。充と河村の関係に気づいていた彼は、二人を引き合わせる事でそれに近付くと信じた。

思えば春彦はいつも清香を想っていた。

彼女とガソリンスタンドで出逢い、拉致現場に遭遇し、捜しだし、救出した。

きっとこの10年も清香の為に動いていたのだろう。

そして今日……。

不味い。止めなくては。


「そこにいる河村謙二は10年前、松永清香さんを拉致、誘拐した。」

春彦は、淡々と真実を話し始めた。

“ 河村!お前だったのか!”

松永会長が叫んだ。春彦はこめかみに充てた銃口に力を込める。

「松永会長も身代金の支払いを躊躇した。自分の保身の為に……。」

会場がざわつき始める。

“ 諸井!”

次々と明かされる真実に、河村は怒りの頂点にいる。


清香は春彦の直ぐ側まで来ていた。充は少し離れて様子を伺う。

『貴方が今まで守ってくれていたのね。』

清香は春彦を見詰めて言った。

『ありがとう。』

春彦は泣きそうな笑いそうな複雑な表情を浮かべた。そして、

「俺は……。もっと早くこうすべきだった……。」

「充の事も……友達だったのに……。」

「俺が悪いんです……。」

『違う。私がいつまでも先に進もうとしなかったから。きっかけは貴方達がくれたのよ。』

遠くで微かにサイレンが鳴っている。

『諸井君。もう止めて。もう十分だから。』

春彦は穏やかな表情で清香を見つめる。そして松永会長を離した。

会長に向けていた銃口を自分のこめかみに当てる。

『止めて!』

清香が叫び、充が駆け寄る。

春彦は清香を見詰める。……その後方に河村が。

春彦は清香に向かって走る。銃声が会場に響き渡った……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?