見出し画像

3カ月前と変わらない自分とは

おはようございます。

12月に入って今年1年を振り返る時期になりましたね。

自己肯定力アップトレーナーのJUNKOです。


もっとこうなりたい、こうしたいと願いを思い描いていても
なかなか叶っていないことってよくあります。

叶いやすいものと時間のかかるものとありますしね。

3カ月前に願いを放っても、今の現実が全く同じってことは
望み方が変わらないから同じ状態を引き寄せているということなんですよね。

こうなったらいいな~があっても、潜在意識に「そうなるわけない」
または 自分では気づいていないけれど「こうなりたいのに、こうなったら困る」何かがあるんです。


それが何かを深く深く探って本当の原因を見つけ出していかないと
現実って変わっていかないんですね。


その深く深く本当の原因を見つけていくと
思ってもみなかった自分の思いが存在しています。

自分てそんなタイプだと思わなかったー。
え、うそでしょ。私ってそんなこと思ってたの?
なんて。


私はここ数カ月 Facebookの発信やリアクションをやめているんですが
その前まで ずーっとある人の投稿が出てくるたびにもやっとしていたんです。

その人はいわゆるいい人だし、親切でやさしいし、私の投稿にはいつもいいねやコメントをくれてたりします。

でも何で他の人の投稿は気にならないのに、この人のは気になるんだろう?と思って深堀していきました。

この深堀の方法は すごーくいいツールを身に着けたので時間はかかりますが効果てきめんです。

そうしたら、「私はもっともっと人に認めてもらいたい」というところにたどり着きました。

ずばり 承認欲求~

認めてもらいたい という気持ちを持ちつつ、
「私は別に認めてもらわなくても、自分ですきい楽しめていられればいいわ~」なんて 素直な気持ちに蓋をしていたことがわかりました。

「そうかそうか、認めてほしいんだね。だれかにさすが~って言ってもらいたかったんだね。その人の投稿を見て、その人は発信によって認められているのに、私は認めてもらえてないって思っちゃってたんだね」

なんと まあ、私って人間の小さいことでしょう。と恥ずかしくなりました。

でも、そこに気づけたことで自分がどうしていきたいのか
どんなふうに人から見られたいのか
そのために何をしていったらいいのかが 見えてきました。

もっと 自分のしていることを知ってもらうために note書いていこうとか、その人に負けないくらい本を読んで知識を蓄えていこうとか、
自分を磨いていくために、躊躇していた勉強を始めてみようとか。


ここを探ることがなければ、3か月後も同じもやっとした思いを持ち続け
望む自分になれずに、焦っていたのです。


あなたのモヤモヤの原因を突き止めるスキルプログラムを作っていきますよ♪
お楽しみに~





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?